ユウキ

願い事!?

日記

私は故平井和正氏の小説が好きです。

平井氏がライフワークにしていた、
ウルフガイシリーズは
不死身の狼男を中心に、
神話人種や世界国家の間での、
ハードボイルドな争いを描いています。
その比較的新しいシリーズでは、
女子高生が主人公になっていて、
こういうセリフを言います。
「私は正義の味方ではなく、悪の天敵になる」
悪の天敵、実に魅惑的な言葉です。
私もできる事ならなってみたいです。
実際は力不足とあまりにもデンジャラスなので、
なりませんがw
でも今宵は七夕、
少し願ってみましょうか。

「悪の天敵になりたいです!」

世の中本当の悪人などあまりいませんが。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/08 00:06:23

    さっとん様
    毎日流れる報道の中で、犠牲になった方達を見ると、
    あぁ、なんとか救えなかったのかなぁと思ってしまいます。
    犯罪やテロを起こす人が悪なのか、それを生み出す社会が問題なのか、
    難しい問題ですが、まじめに生きている人達がひどいめに遭うのだけは
    減らせないかと願います。

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/07 23:34:40

    最近のニュースを見ていると、理不尽な目に遭う人の多い事に驚きます。
    小説よりも上を行く猟奇事件も増えてますね。
    立派な悪の天敵になれますように♪