けめこ

タコクラゲが釣れました♪

日記

海の宝石フェアの初日にタコクラゲが釣れました♪


頭はクラゲで身体はタコのようです^^;

宝石というイメージとはちょっと違うけれど

集めたら綺麗かもですね(✿◕‿◡)♬ 


  • 毬藻

    毬藻

    2015/07/21 20:46:59

    今晩は (❝ ‿​❝
    コメ違いで失礼します。

    お休み中もご訪問有り難うございました(*m_ _)

    「改名」のお知らせです。

    次回からは 「悠」という名前で伺いますので
    よろしくお願いします^^*

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/20 19:57:27

    ユリエさん♪
    大雪山の麓の上川町で開催している
    一大イベントなんですよ^^
    三年に一度開催されて、前回は帯広でした。
    ミニヒマワリ畑のスケールの大きさには驚きでした^^;
    帰りは富良野経由で、ラベンダー畑や
    倉本聡さんの北の国からからや風のガーデンの舞台もみてきました(✿◕‿◡)♬
    バスで日帰り旅行はさすがに疲れましたが
    とても楽しかったですよ♪ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/19 16:07:02

    けめこさんへ
    大雪・富良野ガーデンショーとはすごいですね。
    大雪なのかとびっくりしましたが、大雪山なのですね。
    富良野はラベンダーで有名ですね。いまが一番美しい時でしょう。
    お友達と十分堪能してきてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/18 21:31:42

    ユリエさん♪
    私も前回はとうとう出なかったので
    コンプのお役に立ててうれしいです(✿◕‿◡)♬ 
    こちらこそ、ユリエさんには」たくさんお心遣い
    いただいていて感謝です^^

    カレーは作った数なので案外大変ですね^^;
    私のカレーは甘口ですが、ユリエさんが食べ過ぎて
    お腹を壊したら大変なので一皿にしてくださいね(笑)

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/18 15:05:13

    999個も作ればそれだけでマスターになれそうですが、売れないといけないのでしょうか。
    今度はカレーばかり4皿食べましょうか?

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/18 14:58:27

    けめこさん、目玉の貝殻をありがとうございました。
    呼び水になると思って着用してガチャを回したのですが、だめでした。
    これで今回はコンプしたことにします。もう回しません。
    今までのお心遣い、ありがとうございました。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/17 22:24:48

    ユリエさん♪
    一度に50個くらい出来るのであっという間に999個になりました@@;
    どんどんお店に出して減らさないと作れないので
    以外にマスターは大変かもですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/17 22:18:44

    けめこさん、こんばんは。
    カレーを999個も作れるのですか。
    すごいですね。
    それならマスターになれますね。
    でも、材料を収穫するのが大変でしょう?

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/17 22:07:46

    ユリエさん♪
    紀伊半島は大雨の被害があって心配ですが
    ユリエさんのところは雨が降らなくてよかったですね!
    昨年の土砂崩れの場所は地盤がゆるんでいるかもなので
    大雨には要注意だとTVで話していましたよ@@;

    私も沢山作れるので999個になり
    材料が余っています^^;
    マスターは難しいですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/17 21:55:58

    こんばんは。こちらは風だけで雨は降らない台風でした。
    他県では雨がいっぱい降ったところもあったのですが。

    いただいたブラウスとマントと飾り玉のおかげでカレーがたくさん作れました。
    今回は1週間しかないからマスターはムリです。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/16 22:15:28

    ユリエさん♪
    今日はついているのかもですね(*^-^)v
    白ガチャの目玉も二個出て驚きましたよ^^;

    カレー、マスターできたら嬉しいfですね♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/16 22:10:06

    そういってくださるとうれしいです。お役に立てたようですから。
    二枚のガラスのお皿、素敵ですね。
    目玉が二つも出てよかったですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/16 18:47:19

    けめこさん、こんばんは。
    青ガチャコンプおめでとうございます。シャベルが出て本当によかったですね。
    お送りしなくても出ていたでしょうね。きっと。
    マタドールのブラウスとひらりマントをいただき、ありがとうございます。
    おかげでカレー作りのお皿数がかなりアップするのでうれしいです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/16 16:20:20

    こんにちは。シャベル出ましたか?
    また出ましたよ。貝殻は出ないのに。
    まだ出ていなければお送りしますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/15 21:37:36

    ユリエさん♪
    雨が降ると寒いですよね!
    気温差が10℃以上あって大変ですよ@@;

    目玉がお互いにあと一つですね^^
    頑張りましょう(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/15 21:30:15

    こんばんは。雨が降ると寒いですね。
    こちらは今日は暑くてたいへんでした。
    どちらがいいのでしょうか。
    シャベルがはやく出ればいいですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/15 13:39:28

    その後青ガチャの目玉はどうですか。
    こちらはシャベルが出てあと一つになりました。
    けめこさんは貝殻が出ていますね。あともうすこしです。

    こちらは台風が来るというのに青空です。でも次第に雲が増えてきているようです。
    油断できません。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/14 22:30:13

    ユリエさん♪
    地震は防ぎようがないので恐いですよね@@;
    我家はレンガ造りなので、地震には弱いそうです!
    外に逃げる時間がなかったらアウトです・・・

    今回はランクインが無しでしたが、そういう時もありますよね^^
    ユリエさんは二つもランクインできてよかったですね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/14 22:10:34

    けめこさん、こんばんは。
    今週はランクインがなかったのですか。
    珍しいですね。今までかならずあったのに。
    ピンクのバラも?変ですね。
    時にはお休みしましょうよ。
    来週に期待しましょう。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/13 21:45:29

    けめこさん、こんばんは。
    目玉があと一つになりましたか。
    早く出るといいですね。
    地震は震度が3だったからいいものの、5や6だったらどうしていいかわかりませんね。
    ラジオがたよりです。
    夏にはカレーがいいのですね。でも辛いのには慣れていないので食べられません。
    ジャガイモやニンジンをそろそろ植えましょうか。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/11 16:19:05

    こんにちは。よいちさんは30代の男性なのですが
    雪姫さんをとてもかわいがっています。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/10 22:23:02

    ユリエさん♪
    小学生の時からのニコ友とは幼馴染のようですよね^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/10 21:13:04

    よいちさんと雪姫さんは幼馴染ではないみたいです。
    よいちさんは東京の人、雪姫さんは北海道の人でニコタで知り合ったみたいで当時雪姫さんはまだ小学生だったそうです。
    よいちさんによると、雪姫さんは「近頃では珍しいくらいまじめな子」だそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/09 23:05:53

    ユリエさん♪
    そうですよね^^
    ユリエさんにいただいたのですから、もうよしとして
    次のコンプめざしてがんばりますね(。◠‿◠。✿)

    幼馴染とニコタしているなんて可愛いですね♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/09 22:50:32

    こんばんは。雪姫さんとは最近知り合いになったばかりです。
    お友達にはまだなっていませんが、「よいちさん」のブログを通しておつきあいするようになりました。
    よいちさんとは小学生のころからのお付き合いだそうです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/07/09 22:05:37

    こんばんは。
    今回の目玉おめでとうございます。
    筆は出ませんでしたか。
    そういうこともあるのですね。
    一応コンプしたのですからあれでよしとしましょうよ。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/08 23:59:24

    ヤツフサさん♪
    ↓おめでとうございます^^
    私は一匹目を間違えて金魚鉢に入れてしまい凹みましたが
    すぐに二匹目が釣れてホットしましたよ♪

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/07/08 23:51:23

    タコクラゲ1匹釣れました (´ω`)<光ったらよかったです

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/08 23:24:55

    なんでもかんでもさん♪
    ありがとうございます^^
    あわてんぼうの私は、一匹目は普通の金魚鉢に
    入れてしまってガッカリしました@@;
    すぐに又釣れたので嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2015/07/08 23:12:31

    タコクラゲのGetおめでとうございます^^
    普段の水槽とは違って丸い水槽も良いですね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/07/08 21:55:58

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    初日に釣れて嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
    ナンシーさんも早く釣れて嬉しいですね♪

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/07/08 20:42:03

    タコクラゲおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    私も今日やっと釣れました~