ユウキ

ここはどこ

日記

数年ぶりに新宿の歌舞伎町に、

映画を見に行きました。
街には中国のツアー客がたくさんいました。
朝鮮語の街案内が流れていました。
すっかりアジアンになっている街に、
戸惑う自分がいました。


反日はもうやめて下さい。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/09 00:34:40

    さっとん様
    友人と映画を見に行く時は必ず、SFアクションです。(大画面、大音量を満喫するためです)
    今回見たアベンジャーズはアメリカンヒーローが手を組んで、
    悪に立ち向かう、ジェットコースターのような映画でした。
    TVやDVDではもう少し落ち着いた日本の映画を好んで見ます。
    時代劇も好きですよ♪

    外国の方が多く来てくれるのは、日本に関心をもってくれるのでいいのですが、
    大音量で外国語が流れているのには違和感を感じました(´・ω・`)

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/09 00:02:40

    どんな映画を観て来たのですか? 面白かったですか?

    外国に行かずとも街へ出ると外国語を耳にする場面が多くなりました。
    日本語もカタカナ言葉の略語が増え意味わからん(><)

    時代劇は良いですよぉー。質素簡素な調度品やら使い捨てない生活が垣間見れますから。
    色合いも見てて落ち着くし。ケバい看板なんてありませんしww