ユウキ

失ったスキル

日記

最近、sakinoさんに指摘を受けたアニメ

「四月の君の嘘を」見ています。
とてもおもしろいです。
音楽をする事の喜び、
10代の頃の青春、
色々と思い出させてくれます。
私はピアノが少し弾けました。
習った事はありませんが、
親が教えていたので、
"門前の小僧習わぬ経を読む"というやつです。
もう10数年、ピアノをまともにさわっていません。
でもこのアニメを見て、もう一度やってみようかな
と言う気持ちになりそうです。
かんたんな曲でいいから、
ピアノを弾くと絵を描く右脳も
刺激されますし

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/10 15:39:57

    卯月様
    OPの歌気持ちよくていいですね♪
    いいアニメをちゃんと見ているんですね^^

  • 卯月。

    卯月。

    2015/07/10 13:18:11

    「四月は君の嘘」私も見ました。
    君嘘のop「光るなら」が大好きでした( 〃▽〃)

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/09 23:50:01

    さっとん様
    嫌な事を忘れるのは、前を向いていけるのでいいですね☆ (大事な事も覚えていてくださいw)

    絵と音楽はおっしゃる通りつながっていると思います。
    技術的には理数系の頭が必要だと思います。(感性は文系とややこしい!)
    さっとんさんは芸術を享受できるものと思われます。
    それに世のため人のためのスキルをお持ちではないですか。
    頭が下がる思いです。

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/09 23:29:07

    絵でも音楽でも芸術的なスキルってどこかで繋がっていそうですね。羨ましいです。
    どちらの才能もありませんorz 学生の頃は図工が大の苦手でした(><)
    空間認識力も劣ってます、地図が読めません。建物の中でも迷子になります。

    嫌な事を忘れるのは得意です♪ 大事な事もよく忘れちゃいますww