TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

不具合

日記

NifMo経由で購入したASUSのZenfone5に不具合が発生した。
4月23日付で宅急便で受取ったので、この日が保証開始日となり、
まだ3ヶ月も経過してないというのに、全く残念だ。
症状は、液晶ノイズと呼ばれるもので、
液晶画面の左から約三分の一の所に、青い縦線が入っている。
一度電源を切って再起動をしたが、それは消えなかった。
翌日になって、ASUSのコールセンターへ連絡し、
修理を依頼する事にした。
仕事をそっちのけにして電話をし、スマホの状態を話すと、
場合によっては一度初期化すると直る事もある、と言われた。
まだ使い始めて間もなく保存データもあまり無いので、
即、その初期化をした。
しかし、その青い縦線が消える事はなく、データだけが消えた。
先程のコールセンターから再度電話連絡を受けた時、
この作業も報告すると、やはり修理をするしかないとの事で、
まだメーカー保証期間内なので、それで対応し、
手元に戻るまで約2週間掛かると言われた。
この間、連絡手段が全く無くなってしまうのは痛いが、
上手く対応していこうと思う。