ユウキ

パンをくわえた女子

日記

空戦魔導士の教官というアニメを見ました。

赤毛の女子が学校に遅刻しそうで、
パンを口にくわえて走っています。
街角で主人公にぶつかります。
アニメや漫画ではよく見かける
ありふれた光景です。
ありふれた光景?
現実では見たことも聞いたこともありません。
そもそも女子はパンをくわえて
町中を走れるものなのか?
いや、男子でも今時そんなことをしている人はいません。
ではなぜこんな現実味の無い演出をするのか?
それは作者の願望、見ている人の願望かもしれません。
街角でパンをくわえて走って来た女子とぶつかり、
知り合いになれたらうれしいかも・・・

妄想です。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/12 22:40:25

    煙草を灰皿のあるところで吸っても問題はないでしょうv

    コンビニの前というのは食べやすいのでしょうかね?
    小さい時、駄菓子屋の前で立ち食いしたのが、
    そのまま大きくなってしまったんでしょうね(´・ω・`;)

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/12 22:14:21

    コンビニの玄関先で立ち食いってのがインパクト大でしたわ。店内にはイートイン席もあるのに。
    店先の灰皿で煙草吸ってるさっとんには他人のお行儀を語る資格は無いんだけどww

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/12 00:25:18

    さっとん様
    それはありそうです。
    そしてお行儀の問題になってきますね。
    とにかく時間に余裕がなく、その場で食べるしかないのならしょうがないですが、
    そうでなければ、家に帰ってからの方が望ましいのでしょうね。
    私はそこのところがイージーなのですが、
    女の子を育てている友人は、とても厳しいです。

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/11 23:38:13

    ユウキ>
    パンをくわえた女子は見た事無いですが、近所のコンビニで買ったばかりのおにぎりを店のドアを出た途端に
    食べ始めた女子は見ましたわ。歩きながらハンバーガー食べてた女子も見ました。
    最近は男子の方がお行儀良いのかしら??

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/11 22:53:57

    卯月様
    ぶつかる確率は低いですが、パンをくわえている女子はいるのですね(発見v)
    寝坊しても朝食はとった方がいいですからね、
    今後もパンをくわえて元気にバス停に向かってください。。b

    まじあ様
    ウィダーインゼリーにすれば説得力ありますね、
    これなら学生に限らず社会人の出会いもありそうですw
    自分はメロンパンの子とぶつかりたいで(銃声

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/11 21:57:31

    コメントサンクス♪
    「きっと今はパンよりもウィダーインゼリー的なのなんだよ!」と書こうと思ったら
    卯月。さんの実例ktkr!w まぁパンと言ってもアニメは食パンが多いけど
    人に寄ってはアンパンだったり、メロンパンだったり、焼きそばパンだったり
    フランスパンを一本豪快にかじりついているかもだから、
    そういう意味では会える確率も上がりそう!(無理

  • 卯月。

    卯月。

    2015/07/11 21:28:13

    私は、寝坊したときパンをくわえながらバス停に向かいます(笑)
    バス停についてもパンをモグモグしてるので、同じバス停の子に
    「何か食べてる?」と、怪しまれた事があります(*´ω`*)
    確かに、パンをくわえながら走っている子とぶつかることはないですよね(*^O^*)