そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

カキ氷はじめました。

日記

こんばんは、そらです。

カキ氷の季節がやってまいりました。あと宿題の夏ね
冷えっひえのカキ氷。キーンと頭が痛くなるのも、夏を感じるときではないでしょうか?

ところで、皆さんはカキ氷の味は何が好きですか?よければコメントください。
後日集計したいと思います。


ハワイに旅行に行ったときに(まだ英語が分からなかったとき)たくさんの、色とりどりのシロップがたくさん並べられていたカキ氷の屋台がありました。
「おいしそうだな~!」と思いながらちょっと歩いて右に曲がると、またカキ氷の屋台が。
それも2つ。
そして左にもカキ氷屋台、遠くに見える車も良く見たらカキ氷屋台……

いったいどれだけあるのか!?
行った時期が3月(春休みの時期)というのに…!!!

そして一番フレーバー(シロップ)の種類が多かったところ…ではなく、なぜかちょっと手前の屋台で購入。

なんと、好きなだけシロップが選べるというのです。ファンタスティック。
私はイチゴ、メロン、そしてスイカを選びました。3色です。でもフレーバーはまだまだありました。
覚えている限りで言うと、ブルーベリー、ブドウ、ブルーハワイ、レモン、メロン、チェリー、マンゴー、キウイ、パイン……
日本にはあまりありませんね。珍しいです。

スイカのフレーバーなんて初めてでしたから、たぶんすごく喜んでいました。
(親曰く、「お前はカブトムシか」)
氷と合うんですね、本当に。これは意外な発見でした。
後々(今現在)になって気づいたのですが、本当に合うのです。
スイカを凍らせて食べてみたらどうなるか?と考え(スイカバーというのがきっかけ)やってみたところ、本当に美味しかったのです。(スイカバー自体はたしかスイカの果汁を使っていて、種がチョコチップだったから本物のスイカを凍らせたのとはかなり違うけれど)

しかし、本当においしかったなぁ。
当時5歳でしたからね、それでも鮮明に覚えています。
その後の思い出もたくさ~んあるのですが…今日はこの辺で。

では、これで。見てくださってありがとうございます!次回にご期待ください!

  • 黒霧/*

    黒霧/*

    2015/07/18 18:12:56

    あははは…;
    大した絵は描けなかったですけど…w

  • さくらこ

    さくらこ

    2015/07/15 21:28:22

    こんばんは。

    かき氷ってもう何年も食べていませんねぇ。
    祭りの時もじゃがバターやビールに目が眩み、かき氷は眼中にないです。

    でも強いて食べてみたいかなって思うのは、そらさんが覚えている限りの物の中からチョイスするとキウイですね。
    キウイ100%がいいなぁ。^^

    かき氷=祭りの季節ですね。^^

  • 正 蘭丸

    正 蘭丸

    2015/07/12 13:08:54

    いやいやいや
    そらちゃんは、すごいすてきな文章を書くぜ?✧

    そらちゃんと初めて話して友達になった時、
    そらちゃんのプロフィール読んで、

    『30代の方かなぁ...この歳でボーカロイド好きな方がいるんだ』
    ってビックリして、話してたらまだ10代だって聞いて、驚いたのなんの!!!!wwwwww

    そのくらい素敵で大人びた文章を書いてるんだよ!!!
    本当、尊敬するぜ☆

    いや、甘党ではないんだ。
    どっちかっていうと、辛党だなww(辛いカキ氷なんてないでしょ!


    すぐ溶けてしまったのかwwww

  • 正 蘭丸

    正 蘭丸

    2015/07/11 21:30:42

    そらちゃんって、素敵な文章書くよね!
    I Respect you!!!!


    アメリカすげえwwwwwワオファンタスティックベイベー(え
    親、めっちゃ面白いなwww『お前はカブトムシか』ってwww

    自分は、いちごシロップに練乳かけて食べるのが好きww(普通だな
    昔、祭りでカキ氷にコーラをかけたやつが売ってたんだけど、
    カキ氷にコーラっていがい!!!!って思ったけど、すごく美味しかったなーって思い出があるww