おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ともだちのともだちは・・・・?

日記

 ✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞

 

 
 お友達のところを巡回していると
  

  不思議なことに同じ名前方を良く見かける 


 
 それは偶然自分のお気に入りお友達だったりする場合もあるけど


 
 直接の知り合いじゃない人も多い  

 
 
 だけど巡回中に複数のところで見かけたりすると


 
✞ なんだか知らない人じゃないみたいww 


 30万人もユーザーがいても


 付き合ってる範囲ってけっこう狭いんだね^^
 それとも類友で似たような人が集まるってこと?w ☃


✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞





  • reoma

    reoma

    2009/09/13 08:45:45

    ののちゃん
       サブ多いですね~ ガチャ要員でいると楽かもと思っちゃうし^^;
       放置も多いのか~ 
       確かにそうじゃなくちゃタウンで必ずといっていいほど会う人とか説明できないかもww
       全部見渡すといったいどんな村社会になってるんだろうか^^;
       

  • (。の▿ の。)

    (。の▿ の。)

    2009/09/12 16:16:53

    30万人も 本当は登録していないというのが よーくわかりますよね^^;
    1人の人間が サブのIDをほとんど必ず1つは持っていて
    どうかすると5~8個は 普通にサブ持っているから
    ニコットの世界は 本当は狭く 登録しているIDの数ではなく
    登録している人間の数は 実際は。。。1/10 の 3万人だとか。。。
    それでも その3万人の2/3は 放置。
    つまり、本当に 動かして遊んでいるの数は・・・・

    だから 伝言板に巡回すると、あちこちで見たことのある名前を目にするのでしょう^^;

          

                 教訓 「ニコッとの世界は 狭い」  チャンチャン♪www

  • reoma

    reoma

    2009/09/11 11:18:07

    れおポンさん
       小さな輪もまた良し
       じっくり付き合えますもんね 
       そういえば最近タウンで会えませんね~



    Shadyさん
       同じ釣堀に通ってると同じ人がけっこうやってくるので
       なんとなく仲間が増えます^^
       感性ありますね チャットが一番かとも思うけど
       ブログでもけっこう合う合わない感じるときありますね~



    ★Ralph★ちゃん
       うんうん そうだね 友達の友達だとなんか安心してしゃべれる
       中には話し出しは良かったけど豹変する人もいるからね~^^;
       まったく知らない人はちょっと怖い
       Ralphちゃんとはよくタウンで会えるし これからもよろしくね~~~

  • reoma

    reoma

    2009/09/11 11:10:13

    光(ひかる)さん
       輪だよね~ どっかしらでつながってる気がするw



    わゆさん
       なんとなく集まってて気がついたら・・・って感じだよね^^



    ていれんさん
       きっとニアミスしてましたねwww 巡回以前からの間接的な知り合い?ww



    くぅちゃん
       ご縁だろうね~ww
       友達どうしが知り合いじゃないとむしろ不思議なぐらいwww
       あれ? 知らなかったっけ?みたいなw



    さつきちゃん
       ね~不思議だよね~w



    泰山娘娘さん
       おもしろいですよね~
       新しくお友達になった人が 古くからのお友達の友達でびっくりしたりww
       輪は広がりますねww リアルじゃこんなに簡単に広がらないけど
       限られた空間だからなのかなぁ



    menoちゃん
       IPの運命もあるね
       ブログだけなら関係ないけど 
       タウンで会いやすい人って決まってるもんねww
       チャットも楽しいからタウンで会えるのってうれしいよね^^



    mobuさん
       そうだったっけ?
       タウンで一緒に遊べばみんな友達だよね♪
       一人で遊ぶよりも誰かと遊んだほうが楽しいもんw



    myu_myuさん
       確かに!!
       何度も通ってしゃべってるうちに
       知らずに仲良くなっていきますよねww  タウンと違って確実に会えるし^^



    mayotakeさん
       なんか文句ある?www
       似てるじゃん ミニたい焼きが好きなこととかw



    roroちゃん
       われわれには天然ていう共通項があるんだよ?wwww



    みっきーーちゃん
       あるある~~~
       誰かのおっかけ伝言!!
       同じ順番で同じ人に巡回してるってことだよね?
       不思議~~~~~~~ そういう人とは絶対気が合いそうだねwww



    ブルックさん
       釣堀仲間は会いやすいのがポイント高いですよねww
       タウンはパラレルだから なかなか知り合いに会えないし^^ 




  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/09/11 08:52:07

    友達の友達の方が安心してお付き合いができるよね!
    最近通りすがりの友申が多くて困っております( ̄(エ) ̄)ゞ
    類友!やっぱり共感できる内容とかじゃないと
    付き合いづらいもんね!

    私reomaちゃん好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
    お友だちもスキよん♡

  • Shady

    Shady

    2009/09/10 22:57:16

    私の場合は釣堀での友達は"0"
    でも類友でしょうね
    やっぱり楽しくなければなんとやらです
    ブログが面白いとか興味津々とか・・・ コメ書きコしたくなる内容で無いと絡み難いですし
    やはり類友ですよ
    感性が近い人が自然に集まって来ると思います
    読んでも意味不明のブログにはコメの書きコさえ出来ませんもの

  • れおポン

    れおポン

    2009/09/10 22:48:06

    世界に広がらない、、、
    友だちの、、、
    小さな、

    ^^;

  • ブルック

    ブルック

    2009/09/10 22:12:21

    私の場合は釣堀で知り合った?人たちばかりです(笑 

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/09/10 21:43:39

    うんうんあるある!こんだけ住人がいるのにな~って私も思うことあるよ!
    あと訪問してると、さっきもこの人の後だったわ!みたいなことよくあるんだよね
    行くとこ行くとこで伝言がその人の後なの!

    せ~かいはせ~まい♪ってことかな

  • roro

    roro

    2009/09/10 20:57:02

    オイラとreomaさんはぜんぜん似てないのにね・・・

  • mayotake

    mayotake

    2009/09/10 19:43:00

    あたしとreomaさんは似ているってこと?ww

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/10 19:42:11

    半数は釣り堀で友情が芽生えているような・・・(笑)

  • mobu

    mobu

    2009/09/10 16:37:08

    なんか、それってわかる気がするね~^^
    私も、reomaちゃんを通じて知合ったお友達がたくさん増えたようなきがするよ~^^

  • meno

    meno

    2009/09/10 15:24:03

    かも???
    お友だちのところだと、本当に偶然の出会いだもんね〜
    わたしは、IPの運命も信じるよ☆

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/09/10 15:09:39

     ほんに、そういうこと多いですのー。
    全然別ルートで知り合った人達が実はつながってたりとか(笑)

     んでもって、ふとしたきっかけでまた輪が広がったりするんですよね♪

  • さつき

    さつき

    2009/09/10 14:42:13

    そうだよね ^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/09/10 12:14:33

    そおなんだよね~本当にまあご縁でしょうか?(*ノ‿ฺv*)
    reomaちゃんのお友達もいっぱいお友達だよ (⌒_⌒; タラタラ

  • ていれん

    ていれん

    2009/09/10 12:12:30

    reomaさんのところに巡回に来るようになってから、実は友達の友達だということに気づきましたw

  • わゆ

    わゆ

    2009/09/10 10:46:37

    やっぱり似たもの同士集まるのかな~w

  • 光(ひかる)

    光(ひかる)

    2009/09/10 10:27:13

    輪!(≧m≦)ぷっ!