天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

笹の葉と白黒にゃんこノンノン

ペット/動物

ウチののーちゃんはご存知の方もいらっしゃると思いますが

白黒(比率としては黒白が6:4程度)にゃんこです。

私はあまりおんもに出したくない派なので、私と一緒にお散歩することは稀なのですが
ウチの母親が外出時には結構ちょこちょこ着いて行くようで…。

本格的な夏日になった今日、
さすがにのーちゃんも暑いだろうとウチの母が
のーちゃんを夕涼みに誘ったところ、ちょこちょこと着いて来て、
近所の公園のベンチで2人(1人と1匹)で涼んでいたらしいんですよ。

その際、涼みがてら公園に行く途中で摘んだ笹の葉をのーちゃんに見せて
じゃらしていたところ前脚(おてて)で抱えてかじかじしてたそうなんですけどね、
前述の通り、白黒(黒白)にゃんこなもんだから
まさにパンダが笹の葉を食べている様に見えた
…という報告を受けて1人悶絶したくりすです。
ついでに何でそれを写真に収めておかない!!と一人憤慨したくりすです。

うん、それだけなんですけどね。
ヤマもオチもない話でまったくもって申し訳ないんですけどね。
というか、くりすが実際に観てもいない人づての話なんですけどね。
想像するだけで可愛すぎて、
思わず最近ほとんど更新もしていないブログを書いちゃう程度には
モチベーション上がったんでここに記しておきます(`・ω・´)

これからしばらくのーちゃんの愛称はノンノン(パンダ風味)にしようと思います。

余談ですが、夕涼みから母親が戻っても1人(匹)
ベンチに寝ころんで戻ってこないのーちゃんを蜂が居て危ないからと、
捕獲回収と言う名のお迎えしにいったウチの父親は
なかなかに過保護だと思いました(/ω\)