ユウキ

すもう

日記

相撲が始まりました。

今場所もモンゴル勢は強そうです。
一時期、上位力士に日本人がいないので、
少し興ざめした事はありますが、
今は普通に楽しんで見ています。
相撲は格闘技ですが、
神事でもあります。
礼儀正しく、所作を守って、
良い取り組みを見せてもらいたいです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/13 15:46:20

    さっとん様
    千代の富士は大好きな力士です。
    個人的には歴代最強横綱だと思っています。(あくまで独断ですw)
    寺尾も長く力士生活をしていましたよね、
    相撲が好きだったのでしょうね。
    私もソップ型が好きですw

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/13 08:12:14

    土俵入りの所作は力士だけでなく、見ている観客の心も落ち着かせるのかも知れませんね。
    伝統の重みってヤツでしょうか?
    千代の富士や寺尾が好きでした。どっちもアンコではなくソップww

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/13 00:00:07

    kuma様
    よく身体を鍛えている関取りの方達は、
    見ている人達に、なにかしら
    安心感を与えるのかもしれませんね。

  • kuma

    kuma

    2015/07/12 23:17:26

    格闘技は苦手だけど相撲だけは私も見ていますw