みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

珍事

車・バイク

 数か月に一度は、バイクに乗ってます。
この手のバイクはコールドスタートではエンジンがカブリ気味で、
暖機運転と少しだけ空ぶかしが必要
この時に、おもいっきりマフラーからオイルが出る
近くの有名な峠に行ったら珍事
私に負けないくらい古いバイクのタンデムです。
後ろには3歳くらいの女の子でしがみついてた
振り落とされるのが見たくなく・・・
スローダウンした。
バイクの二人乗りで、後ろは年齢制限があったはず
事故しても文句言えないよね。

  • みよ

    みよ

    2015/07/19 09:00:12

    aimさん:バイクではシートカウルを付けて、二人乗りは絶対にしないけど
    今回、二人乗りを見る方も嫌ですね。

  • aim

    aim

    2015/07/19 00:01:32

    はじめまして、ブログ広場からきました。

    自分もバイクに乗りますが、危ないのでタンデム2人乗りはしないですね。
    幼い子供を乗せるのは危険すぎます。
    万が一の事故を考えていないのかなー
    他人事ですが、想像するとゾッとしますね。

  • みよ

    みよ

    2015/07/16 21:30:00

    ふぁんとむさん:コメントありがとうございます。
    そうです。3MAはTZR250後方排気
    数少ない2ストのバイクです。

  • ふぁんとむ

    ふぁんとむ

    2015/07/16 20:33:24

    こんばんわ。 
    初めまして。

    ブログコーナーから拝見来ました。
    (ひょんなとこから まじあさん 発見。)


    私も知りませんでした 二人乗りに 年齢制限が無いとか チャイルドシートがあるとか・・・
    タンデムなんて あまりしないので 気にもしてなかった。
    いい勉強になりました。

    みよさんは TZR250の後方排気に お乗りなのですか?
    3MAって題の ブログがあったので 型式からの3MAなら 確か TZR250の型式だったと思いまして 
    違ったら ごめんなさい。 

  • みよ

    みよ

    2015/07/16 15:11:40

    まじあさん:子供を後ろに乗せては危険です。(。◕◞◟◕。)
    従妹のお姉さんは、バイクの後ろに乗せてもらい、バイクにはまりました。

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/15 13:59:21

    訪問感謝なので~♪

    3歳でしがみつけるのかな…ウェアに専用取っ手とか有れば楽かもだけど…
    一応2輪用チャイルドシートもあるから後ろの年齢制限はないみたい?
    (高速道路のタンデムで運転手の年齢制限は有る模様)

    人に寄っては「後ろの子供にインカム付きメットで状況把握」とかするみたいだけど
    ほぼ見えない状況だとそれでも怖いし、周りで異常に気付いたとしても
    だからってどうこうしようが無いのがキツいねぇ…怖い…