頑張りん子

キュウリっ子 収穫。

日記

急な 2日間の「真夏日」の後に、また 長袖が必要な気温に逆戻り。

そんな 日々の逆風にも耐え、我がキュウリっ子たちは 頑張ってます。


もう 18本、収穫できました。

今回は 近所のオバタマたちに 無断で間引きされることもなく・・・(苦笑)

イカサラダ・クラゲの酢の物・ピクルス・などなど。

もちろん 新鮮そのものの生キュウリも 頂きましたよ。(。◠‿◠。)


スーパーで 高値のキュウリを横目で見ながら、ニンマリしています。( ´艸`)


ただ 長ネギが高い!!

そもそも キュウリの栽培は、値段の高さにムッときたから。

でも 長ネギは、チト 難しい。 深さが必要だから・・・

プランターでは、不可能。  かと言って 空き地で栽培するにも

盛り土を どれ程 必要とするか・・・

我が 小さな車では、ホームセンターと家を 何往復することか・・・

って、想像しただけでも やる気が沸かない。



まずは キュウリっ子を 最後まで 面倒見なくっちゃ! (*´∀`*)


   http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/f175c1d5582b626da1b4c4bbf7db5c23


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2015/07/17 23:07:23

    >たなおさん

    ありがとうございます。(。◠‿◠。)
    ミニトマト 植えてますよー。 でも 実の付がイマイチです。

    キュウリっ子たちのお陰で、農家の大変さが分かるとともに いかに農薬をたくさん使っているか
    想像ができましたね。^^;

  • たなお

    たなお

    2015/07/16 23:05:59

    こんばんは。

    キュウリ、無事収穫おめでとうございます!
    プランターでもそんなにとれるんですね。すごいなぁ。

    野菜、高いですよねぇ。
    ネギは確かに難しそう…(^^;
    今の時期ならトマトとかでしょうかね?