ユウキ

猫の目

ペット/動物

猫の目の瞳孔は、

明るい場所では小さく細くなるが、
実は落ち着いている時も小さく細くなるらしい。
つまりリラックスしている猫の顏は、
少し怖い顔になる。

うちの猫、約2年前に来た時は
瞳孔が開きっぱなしだったが、
最近は瞳孔が細い怖い顔の時が
多くなったw

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/18 23:12:37

    kuma様
    ええ、見て確認してください。
    ぁ、でも人に馴れていない猫は、
    目を合わすと逃げてしまいます^^;

  • kuma

    kuma

    2015/07/18 22:43:49

    今度猫を見かけたら目を覗いてみるw
    知らなかったよ(^^ゞ

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/18 18:47:18

    卯月様
    猫は飼いやすい動物ですよ。
    最初にトイレのしつけをすれば、
    かならずそこでしますし、犬のように
    毎日散歩させる必要もありません。
    家族の方の反対がないのなら、
    ぜひ飼ってみてください^^

  • 卯月。

    卯月。

    2015/07/18 14:09:02

    猫、飼っていらっしゃるのですね♪
    いいな♪いいな♪
    私、最近猫嫌いが治り、猫、飼ってみたいと思ってます(σ≧▽≦)σ

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/18 00:44:10

    さっとん様
    今回の猫は恐がりなので少し時間がかかりました。
    ようやく自分の住んで居る場所が安心できると、
    わかってくれたようで、こちらも一安心です。

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/17 22:44:51

    猫や犬を飼った事がないので瞳孔なんてちゃんと見た事ないんです。
    ユウキ様の近くでリラックスしてる時も細くなっているのでしょうね♪