お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

木曜日の昼下がり、月へ行けた! ! !

イベント

月面着陸、第一歩!!!
さすがにブログに残してみたくなりました。

しかし、月というよりは、南極にでも
降り立ったような写真だな~。
(南極にも、話を聞くだけで行ったことはない。
昔、しらせに乗る従姉妹を見送りに行ったっけー)

無重力歩行は、なかなかよくできていて、
楽しめました。
もうちょっと長く、浮遊していたいかなー。

にんじんと宇宙食をもらって帰りました。
月面での、セールス・トークには笑えましたー。
帰りのロケットが、行きよりも空いているのは
何故だらう。

  • 夏子

    夏子

    2009/09/20 08:33:14

    ☆ぽんたさま
    いつまでがんばれるかな~(^◇^)
    時間の問題かなー
    年内もったら、ええほうやな~
    がんばれ~~(^o^)/←S的気分

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/20 00:00:32

    今の所 踏みとどまってます (゚_゚i)タラー・

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:16:07

    ☆ぽんたさま
    そこまで言うか~(^_^;)
    まさーか、ぽんたはん、
    Pコですでーに、自分のモン
    買うてしもたんやないやろな~(;一_一)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/19 00:22:12

    覚せい剤とPコインどちらの誘惑が強烈やろ?ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

  • 夏子

    夏子

    2009/09/18 10:54:19

    ☆ぽんたさま
    おおーっ(^-^)気持ちが通じましたか
    それはなにより、なにより(*^^)v
    ま、ま、なにかのときのために、
    Pコインは、とっておけばいいぢゃないのよ~
    ・・・でも、あると誘惑にかられるんだよね(^_^;)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/18 10:24:35

    おそうやりやんした (:D)┓ゴメンチャイ 

    次回のcコイン限定ってことで! (。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・Pコイン買っちまっだ〓■●゙ ピクピク

  • 夏子

    夏子

    2009/09/16 02:55:01

    ☆ぽんたさま
    ま、ま、誠意を尽くせればよいのよ~(^-^)
    気持ちが通じて、それに対するお返事のくることを祈っとります

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/16 02:49:56

    グッドアドバイスス ~(≧◇≦)/ありがとぅ  そうしました!後は返事待ち

  • 夏子

    夏子

    2009/09/16 00:33:40

    ☆ぽんたさま
    そうそう(^-^)次回インしたときに、
    よくわかる赤字の新着コメント通知機能があるからね~。
    過去のブログにつけといたら、ほとんどメール機能と
    変わらんよ~(*^^)vグットラック

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/16 00:00:08

    普段のお付き合いって言われても 5月8日にフレになったぐらいで それもアバ交換やったかな? それすら忘れたけど 一応きたときは足跡は残す&ブログコメントぐらいのお付き合いです  だから余計悩む・・・


    そのお方の、ずーっと過去のブログに、
    気持ちをちょっとお手紙しとく~、いうのんはどない~(゜-゜)  
               ↑
    なるほど! コメントあるのは当人しか分からんはずやよね!?

  • 夏子

    夏子

    2009/09/15 06:55:55

    ☆ぽんたさま
    うーん(゜-゜)ぽんたはんは、Pコイン、
    購入しはらへん主義やなかったんかいな~
    その主義をくずしてまでなー(゜-゜)うーむ
    お相手の方の、オモワクいうのんが、普段のお付き合いいうのんが
    ワタシにはわからんから、適切な助言はやっぱりできへんのやけど、
    せっかくいただいたご厚意を気持ちよう受け取っておく、
    いうわけにはいかんのやろうかな~
    そのお方の、ずーっと過去のブログに、
    気持ちをちょっとお手紙しとく~、いうのんはどない~(゜-゜)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/15 00:39:15

    INしてはるよ 

    伝言板に過去モノで結構人気のある 「リボンショルダー持ってる?」ってカキコしたけど返事なし!
    Cコインもそれなりに持ってるみたいなので それに そのことをカキコするところが無い 
    セイみたいにポストとかミニメール(INしてる時にチャット機能みたいなのが有った)が有れば便利やけど

    一応本日 ウエブマネー購入した

  • 夏子

    夏子

    2009/09/13 08:53:20

    ☆ぽんたさま
    お返事がないのんは、タイミング的に
    忙しいしてはるのんとちゃうかなあ、
    と自分と引き合わせて考えてみるねんけど
    どうなんやろなあ~(゜-゜)
    お顔が見えん関係だけに気になりますなあ~
    お返しをどないするか、いうのんは、
    リアル世界でも、そりゃ、相手との関係性の、付き合い方の
    なかでしか、相互に判断できんことですからなあー
    ぽんたはんは、Cコインをよう稼いだはるから、
    それで次回のイベントの際、なんぞ買うて、
    プレしてあげはったらええかなー
    と思うんやけれど~(゜-゜)ドウイウオ人カワカランケド~

    まあ、黒猫の着ぐるみなんかもろうてしもうた日には
    ・・・やっぱり結婚ですやろか~(^◇^)ジョークデス
    (まだしばらく相手のお方から音沙汰なかったら、後日相談してねー)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/12 15:58:36

    あの 超超奇特な方から なんの返事も無く お返しをどうするか 凄く悩んでる

    Pコインでお返ししようと思って フレに言ったら お金関係は止めた方が良いって言うし・・・

    貰いっぱなしは やっぱ辛いよ~~

  • 夏子

    夏子

    2009/09/12 08:16:09

    ☆にこりんさま
    にこりん大佐、追跡調査ありがとうございます(^-^)
    帰りのロケットも、バスなみに離発着してるのですね~
    で、定員オーバーしてても、詰み残しのないように、
    地球まで連れて帰ってくれる・・・と( ..)φメモメモ

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/12 08:08:10

    きのぉは 帰りのロケット5分ごとに何回も来たわ
    それに 次の回の人たちがいっかいはいってきて 人数また増えた

  • 夏子

    夏子

    2009/09/12 05:59:49

    ☆じじ太郎さま
    そうでしたよね(^◇^)
    なんでもチャッチャとかなえてくれる、
    素敵なパートナー、ドラえもんどのが、
    すでに、じじさまのお宅にはいらっしゃいますからね~

  • 夏子

    夏子

    2009/09/12 05:54:56

    ☆重爺さま
    本当は、リアルで無重力歩行体験できましたら、
    このうえないのですけれどね・・・・・(^_^;)トホホ
    ま、ま、重爺どのも、宇宙服をまとわれて、
    広場からのロケットに搭乗されての、
    月世界旅行、一度お試しください(^-^)
    月のうさぎに話しかけると、宇宙食のお土産つきですぞ(*^^)v

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/09/12 03:09:59

    ははは 何所でもドア あげますよ~ あったらね

  • 重爺

    重爺

    2009/09/11 17:50:27

    月面着陸おめでとう!
    まだ行ってませんので・・・無重力歩行経験してなせん(トホホ)

    帰りのロケットすいてますか~?!

    宇宙服着てないから~ホント!南極と誤解しますね★

  • 夏子

    夏子

    2009/09/11 11:02:16

    ☆にこりんさま
    えーっ、そうなのお(@_@;)
    にこりんどの、教えてくださって
    どうもありがとう(^-^)
    とすると、それを乗り過ごすと、自力で帰る以外、
    月面にずっと取り残されるってことねー(=_=)ザンコク~

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/11 08:15:27

    帰りのロケット1回だけかも
    10分たっても来なかったわ

  • 夏子

    夏子

    2009/09/11 07:41:32

    ☆フーイさま
    そうなのですよ(^-^)
    ちょっと南極観測隊みたいな図に撮れてしまっていますー
    少し浮いては、ストンと落ちてしまう月面空間
    どうせなら、浮遊中に方向転換したいものですよね
    皆さんの滞在時間が、少し気になるワタシでありました~
    ビーチではけっこう泳いでいたのだけれど~(^^ゞ

  • フーイ

    フーイ

    2009/09/11 06:42:24

    写真に宇宙が写ってないと確かに南極のようにも見えますね^^
    もうちょっと長く浮遊していたいのは私もそう思いました*
    あと浮遊中にも自由に動きたいですよね^^
    着地するまで他の方向には行けないのはちょっと大変でした^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/09/11 05:59:29

    ☆じじ太郎さま
    サイボーグ001みたいに超能力使えたらな~
    (↑↑↑テレビの昔のアニメの再放送見過ぎ)
    でも、ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいと思っているのは、
    ワタシだけではないはずだー(゜-゜)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/09/11 05:37:04

    みんな ワープで帰るから 超能力持ってるから
    超能力持ちましょう~

  • 夏子

    夏子

    2009/09/11 05:11:54

    ☆みっちゃん
    ワタシはカメラ小僧でありますので、
    リアル生活でも、ケッコー、一眼レフなんかを
    あちこち持ち歩いておったりいたします(^^ゞ
    帰りのロケットは、やはり5分間隔で来るんじゃないかな
    往路のひとを乗せているわけではないので、
    そこは妙な気がいたしますがー(^_^;)
    マイルームと月面が直結しているというのも、ニコならではですね~

  • 夏子

    夏子

    2009/09/11 05:01:33

    ☆ぽんたさま
    やっぱ、ついついシャッター切るよね~(^_^;)
    リアルだと、ピースとかしてしまいそうでコワイー(V)o¥o(V)
    にんじん、というかお月見限定Pアイテムを、
    ぽんたはんは例によって、そのうち奇特なお方からプレしてもらえる
    ような気がしてるんやけれど、どないやでっしゃろ~(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2009/09/11 04:56:17

    ☆Tokioさま
    皆さまより、ひと足遅れて行ってきました(^-^)
    ウワサにたがわぬ、面白い体験でありました
    ワタシの場合、5分経ったら、帰りのロケットが
    来たから、ついまた乗ってしまったかな~(^^ゞ
    こちらも、思わず証拠写真を撮ってしまいましたが、
    確かに、行きの半分以下の人数でしたねー(^_^;)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/09/10 20:38:38

    またしても写真撮るのを忘れてしまいました。。。
    初めての月旅行だったのに・・・
    残念!
    帰りもロケットに乗れるの?
    失敗ですw私はマイルームにひとっ飛びしてしまいました^^
    今度はロケットで帰宅したいと思います。

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/10 18:06:43

    おいらも記念写真3枚も撮ってもうた(≧ω≦)ププッ

    にんじん もらえない(p→-←q)イジイジ・・・

  • Tokio

    Tokio

    2009/09/10 15:59:10

    行ってきたんですね^^
    ふわふわして楽しいですよね
    そうそう、なぜかみなさん帰るのが早いですよねー
    帰りのロケットが迎えに来る頃には
    来た時の半分以下に減っているような気がしましたね^^;