~日記代わりにダラダラと~

たなお

思いついたことを適当に。

[庭] パンジー【白】 20位。

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/07/07 ~ 2015/07/13
順位 大きさ
20位 パンジー【白】 9.69cm


パンジー【白】で2週連続ランクインです。
今週はイベントで他の花を育てていたので、これ以上は続かないかな。


で、そのイベントですが、みなさんはギョジンと沢山会えましたか?
私は…2、3回かなぁ。
「栽培時間が長いとギョジン遭遇率が上がる」という設定に途中から気が付き(^^;
そこから栽培時間の長いCレア種を植えたのですが、
植えた数が少なかったせいか、あまり遭遇できませんでした。
イベントの頭からこの方針だったら、もうちょっと遭遇できたかもなぁ…。

お知らせブログにはこの設定は書かれていなかったので、
私同様気がつかなかった人はそれなりにいたんだろうなぁと。
ちゃんとイベントページも見ないとダメですね。
(毎週イベント情報をまとめているくせにねw)


次回(おそらく秋ごろ?)に向け、レア種を沢山集めておこうと思います。
って、パンジーってレア種を拾う確率、低くないですかね?
半年くらいパンジー植え続けていましたけど、5、6個くらいしか種もっていませんでした。
他も一緒かな。一緒なんだろうな。


#日記広場:ニコットガーデン