猫野サンタ

むずかしいなぁ・・・

日記

後輩を叱るって、むずかしいよねぇ・・・わかっていても、後味が悪い。

まぁね、そのスネる気持ちもわかるよ。オラにぶつけても、いい。

いいけど、いいけどねぇ・・・ものには限度ってものがあるだ。

相手が悪い!と怒るのは、ごもっとも。でも、100%相手が悪いわけじゃなさそーだ。

キミも歩み寄らないと、相手の対応が変わらない部分もある。

だから、100%悲劇のヒロイン!って態度は、そろそろやめないか?

その調子じゃ、地球は自分を中心に回っていて、その中心で自滅しちまう。

・・・な~んて、説明したって聞く耳持たない、キミ。オラは久しぶりに本気で叱ってしまっただ。

久しぶりだから、オラの気持ちをうまく表現できなくて、ちょっと困惑してたなぁ、キミは。

ごめんなぁ。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2015/07/18 22:36:12

    ひなた+αさんも苦労した側ですか、バイト氏の扱いはむずかしいよねぇ。仕事にどれだけ責任を持っているかによって、こちらの話が通じないから。
     気持ちが通じない人が叱られた時のリアクション、
    その①「ボク、そんなに(時給)もらってないしー」
    その②「怒られるのも仕事ですかァ?」
    その③「そんなの、聞いてないし~」(教わっていない、の意)

     こんな時、叱った後の無力感と落ち込みは、いうまでもありません。「怒る」と「叱る」は違うんだけどねぇ・・・

  • ひなた+α

    ひなた+α

    2015/07/18 18:17:45

    私も可愛いバイトちゃん、バイト君を叱った時
    なんか言い方有ってるかなって思ったりしました・・・
    気持ち分かります^^