ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

地デジ

テレビ

私テレビ当然地デジ対応・・・・・・・。

でも、近所に高いビルが建った為「共同アンテナ」に成っている。その共同アンテナが地デジ対応に成っていないので、今だアナログ。

屋根には昔のアンテナも昔見ていたパラボラ?アンテナも有るけど、使用していない!!

その工事をしてもらうのに「6万以上の工事費が掛かる」と言われて・・・・・・未だにアナログで見ているけど~。


視力低下のため、ぼやけて見えるのでいまさらどうでも良くなっている。
(寝る前にベッドに寝て見るぐらいなので)

でも、田舎とかお年寄りの人は地デジになったらどうするんだろ?
幾ら、宣伝していても「今は見える状態」なので、気にしていないと思うけど・・・・。

絶対パニックに成って、電気屋さん呼ぶんだろうな~と、フト何時も思うのは私だけかな?

  • 【 ♡沙蓮♡ 】

    【 ♡沙蓮♡ 】

    2009/09/11 19:16:29

    ここに失礼させていただきます<m(__)m>
    うさぎのおめんですね♪*
    何なら出せますでしょうか??
    Pものは出せるでしょうか??

  • hana

    hana

    2009/09/11 11:58:19

    三毛猫さん
    貸家でも大家さんが付け替えてくれないと・・・・自分でつけるしかないですwww.
    後、ネットにアンテナ付けてそれをテレビと接続させるとか・・・・。
    (光に変えるときにアンテナ屋さんが、言っていましたw)
    ちなみに、私の部屋のテレビだけが地デジ対応で後のテレビ達は・・・・・でも、結論から言えばアンテナが受信できないので、結局同じですwwwね~><

    かりんさん
    家の光はNTTからコムファ光に変えたばかりなので・・・・・出来るんだろうか?
    本当に安定していないみたいです。
    友達の所も、天候によって(地デジ)入る番組と入らない番組があるそうなので・・・・。

    相対的に本当に国がやる事は「中途半端で、いい加減!!」
     政治も問題だけど・・・・・・・・・・・・これって、子供からお年寄りまで困ることなのにね!!

    まあ、「テレビを見るな」という事なんだろうか?

  • かりん

    かりん

    2009/09/11 10:49:39

    実家は電波状況が良くないので 地デジになっても やはりアンテナだけでは 無理のようで
    一定のエリアで共同アンテナ(ケーブル局)を引く予定もあるそうです。
    しかし、最近の情報によると
    電話の光回線で地デジを引いたほうが、画質が安定すると言うことです。
    NTTも それを 目指して 今、無料工事などを 出来る地域から始めているようです。
    地区の ケーブル局が 実家の敷地の 電柱を借りて良いか聞いてきたそうです。
    もちろん、無視するように指示しました。
    今 アンテナやチューナー付きテレビの購入者には何もメリットが無いと思うから・・・

    国策としての 地デジ。
    山間部など 見れない、見づらい世帯をどう解消するか、未だに議論フォロー対策が
    国レベルで出来ていないことが不思議でたまりません。
    総務省がやるって言っているのに、
    どうして ケーブル局の設置やら 地域が 負担をするのでしょう????

    個人的に アンテナは 雲が厚かったり、雷、雪 など 電波の 状況が まばらはのが 今の状況です。
    今は 地デジ対応でもありますすが、アナログ画面でも問題ないんですよね・・・・

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/09/11 01:06:26

    えっと、うちのテレビは当然地デジに対応してません。^^;
    アンテナも借家なのでどうすればいいのかわからないニャ。(>_<)
    インターネットの光回線やケーブルテレビのオプションでも見れるとか聞いたけど・・・
    都会の若者にゃんだけど非常に困ってるにゃ~。

  • usagi

    usagi

    2009/09/10 23:12:46

    お金がかかるのは許せないよねえ。
    マンションだからお金もアンテナも全く気にしなくていいけど
    一軒やはたいへんだよね。
    実家とかどうするんだろ。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/10 21:30:21

    そうかもね〜。

  • hana

    hana

    2009/09/10 19:18:18

    PCで、テレビをみているんですね?

    地デジ対応機器もお金かかるし・・・・・・・・・・・・・やはり、これは、政府の経済効果を上げるための戦略?

    私も、同じ意見です。半強制的って何故か納得いかないww。

  • rose

    rose

    2009/09/10 19:11:20

    地デジの移行ってどうも全世帯を
    新しいテレビや手続きに替えて
    一気に財源確保!!のような
    政策っぽい気がするんですよね・・・。
    地デジは見たい人だけ替えて
    今までどうりで良い人はアナログで
    良いんじゃないかなとか思ったりします。

    多分私の家ではテレビよりPCを良く使うので
    もしかしたら地デジになっても
    しばらく使わないかもしれません^^;

  • hana

    hana

    2009/09/10 18:57:16

    どうして?地デジにしたいんだろう?

    PCの部屋はワンセグのテレビ置いて歩けど・・・・・・・・・曇りだったり、天気が悪かったり、飛行機とんだりしたら、いきなり切れますけど~★?

  • みのる

    みのる

    2009/09/10 16:10:11

    私のところも公式地デジ対応エリアですが、
    局と局の中間なので電波状況がよくありません。
    まだ全国的にこういうところが多いはずです。
    これで本当に完全アナログ終了になってしまったら
    どうするんでしょう。