ユウキ

向いている

日記

水泳と

太極拳は
ヘタレに向いている、
運動だと思います。
オリンピック選手や、
武術の達人は、
激しい動きや、
力の入った動きもしますが、
基本、
ヘロヘロな状態でも、
なんとかできる運動がこの二つです。
そして、ヘロヘロな身体で行って、
帰りには少しシャキッとできるのも、
この二つのいいところです。

(個人の意見で相違はあります)

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/19 23:58:27

    kuma様
    ひょっとしたら大会の会場で、
    すれ違っていたかもしれません!?
    今年も先生に出るように言われています。
    でもヘタレの私は面倒くさがっていますw

  • kuma

    kuma

    2015/07/19 23:19:46

    友人が10年以上太極拳をやっていたので何度か大会を
    見に行きましたw
    動きがキレイで好きだなぁ(*^_^*)

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/19 14:31:37

    まじあ様
    呼吸は大事ですね、動きと呼吸が合うと、
    身体の気がうまく回り始めるのです。
    そうすると軽い体調不良なら治ってしまいますw

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/19 13:45:05

    いつもコメントありがとー♪

    太極拳は、ゆったりしてる動きだけど、ゆるい動作を長くするって
    結構体力的にキツそう…パッパッと動かすんじゃなくて、穏やかな流れを
    体で表現するように動くのは呼吸とかも大事で楽しそう♪