猫野サンタ

小悪魔猫の、やせ我慢。

日記

ガマン比べぇ・・・いや、暑いんだからぁ。でも、エアコンつけたら負けじゃあ!ふぅぅ~っ・・・って、なんの勝負だよ。

寒いのが苦手の猫だから、暑さくらいガマンせねば、世間様にもーしわけない・・・かと。

これが猫の、やせ我慢@一人芝居。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2015/07/21 13:50:27

    ribbonさん、昔はね~、家の中に氷柱を立てて涼んだのですよ。(どんだけ昔や)

     近年の暑さは自然の創造を越えてます。エアコンの排気熱で外気を暑くして、それでまた室内を冷やして・・・ほとんど自分で自分の首を絞めてるような。オラのリアル家にはエアコン4台ありますが、ブレーカーが落ちるから、4台同時に動かせないという、マヌケな話。1台はチョー古い機種だから、電気使う割に冷えないし。(汗)

     北極クマさんと南極ペンギンさんには、ほんと申し訳ない。今度行ったときに日本を代表して謝っておきますから、ribbonさんは安心して涼んでください。(小悪魔猫の飛行速度で片道2時間ほど)

  • ribbon

    ribbon

    2015/07/20 23:13:57

    あたしも、エアコン+扇風機のダブルで
    お部屋を冷やしていますが
    それでも暑いです。。。
    溶けそうですw
    関東は暑いですねえww

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2015/07/19 19:37:48

    ひなた+αさんの「扇風機と塩分チャージのラムネ」、グッジョブ!やせ我慢すると、じいちゃん、ばぁちゃん、猫ちゃんは熱中症になってしまいます・・・って、言い出したのはオラでした。(ぺこり)

  • ひなた+α

    ひなた+α

    2015/07/19 18:23:21

    寒いのは私もダメです。でも暑いのも最近の事情ではエアコン扇風機
    つけざるおえないですねーーー^^

    私は扇風機と塩分チャージのラムネでおぎないました。