りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

娘の寝るスピードに追い付けない^^;

日記

今、暑くて夜エアコンを入れて寝るようになりました。

すると娘が

「ママと一緒に寝る!」

と言って、また下の部屋でダブルの布団で一緒に寝るようになりました。
自分の部屋があるんだから、そこでエアコンかけて寝たらいいじゃんと言っても
ききません( ;∀;)

娘曰く、
「一緒に寝たらエアコン代、節約になるじゃん!」
って。

寒い時は二階は寒いから上がるのがメンドクサイと言って、下でやっぱり
一緒に寝てるんだけどね。

んで、しょうがないから一緒に寝てるんだけど、一緒に寝るのはいいんだけど、
娘、寝るのが早い^^;

この前あったサマーパーティーから帰った時、寄り道せずにすぐに帰ったんだけど
まだ10時過ぎだったのに、すでに布団で爆睡中でした^^;
(まあ、その日は娘も友達と遊んで帰ってて、疲れてたというのもあるんだけど)

今も横で寝てるので、電気をくらーくしてこれ打ってたりして^^;
しばらく夜更かし遊びが出来そうにありません。
10時過ぎはネムネム言って、11時過ぎにはお布団~と叫んでいる娘だもの。

早寝早起きの良い子なんだけど、不良母としては夜更かし出来ないのは辛い;;

仕事から帰って、家事仕事して、お風呂はいって、それからが私の時間なのにぃー

えーん( ;∀;)

子供に健全な生活習慣つけたのは私だけど、もう高校生なんだから、
そう健全じゃなくてもよくない?と思うのは母の我儘。。あうっ

ああ~ 遊べないよ~ん;;
録画も見れないよ~ん;;


でもぉ、、

娘の寝顔は、めっちゃ可愛いんだけどね(*ノωノ)キャ ←親ばかw
万歳して寝てると赤ちゃんだった時を思いだすw
まだ大きくなる気なのかしら(笑)

  • MOG

    MOG

    2015/07/21 20:04:53

    熟睡してるなら多少音たてても平気だよきっとー

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2015/07/20 23:10:23

    お疲れのところ、ご協力ありがとうございました。
    せっかくビールを持ってきてくださったのに、見えなくなっちゃってごめんなさい。

    それにいても、お嬢さんと仲がよくて羨ましいな~

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/07/20 22:32:47

    光熱費は安くなるけど、りおさんの時間が減るんですね~^^;
    んでも、可愛い寝顔が見れるなら良いのでは♪

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2015/07/20 09:16:48

    うちの娘は夏はお義母さんの部屋に布団敷いてます
    クーラーきいてるから朝までぐっすり・・・バイトいくときくらい、自分で起きてほしいです。
    今朝も私に呼ばれて飛び起きてましたw

  • トシraud

    トシraud

    2015/07/20 06:55:08

    きっとママもそんなだったんでしょw もうこんな甘えん坊さんなのは最後なんだろうなぁw たのしい夏休みにしてあげてくださいw

  • onpu

    onpu

    2015/07/20 01:05:40

    高校生ですか

    いい子ですねえ (*´ェ`*)

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2015/07/20 00:47:57

    ふふふっっ
    きっとまだまだ大きくなるよ~
    わたし30歳まで身長が伸びていたから♪

  • TOM

    TOM

    2015/07/20 00:29:58

    さぁて、ドッチに困ればいいだろう?www

  • 美枝子

    美枝子

    2015/07/20 00:28:12

    娘さん可愛いですね^^
    私は小学校からすでに一人で寝てましたが^^;
    おかげで誰かがいると寝れなくなりましたw
    元気で大きくなるといいですね^^