猫野サンタ

よきかな、よきかな。でも・・・

日記

蒸し暑い夏でも、たまに高原のような涼しい風がふいてくる今日、よきかな。

学生さん、長い休みがあるのは今のうちですよ~。貧乏旅行でも知らない土地を訪ねて、よきかな。

町内のあちこちで、夏祭り。昔なつかしい、よきかな。

若い人もダメな大人や政治家にモノ申して、よきかな。

楽しいこと、悲しいこと、うれしいこと、つらいこと。いろいろあっても今日は終わり、明日は来るから、よきかな。

電車に身を投げた中学2年生のキミへ・・・何の慰めにもならないよねぇ。

オラが近くにいたら、手を握り、冷たいサイダーをごちそうし、話を聞いてあげられたかもしれない、ごめんなぁ。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2015/07/23 00:10:04

    ひなた+αさん、あれだけ必死に連絡ノートへ書いていたのに!ですだ。死に場所を探してさまよっていたなんて、悲しすぎます。

    学校生活は群れから外れると苦労するのだろうけど、それをフォローするのが教師って仕事だろうにねぇ。

    もちろん、良い教師もいるのだけど、全体に「ことなかれ主義」で教師がサラリーマン&OLになっちまったのかも。

    あ・・・暑中お見舞い申し上げまする。今のビー玉サイダーはPP容器でビー玉が取り出せるのです・・・が、キンキンに冷やすなら、やっぱりガラス瓶に限ります、ええ。

  • ひなた+α

    ひなた+α

    2015/07/22 08:32:38

    あの子SOS出してのにダメ教師ですね。
    すぐに退職するかと思います。

    ビー玉のラムネなんて久しく飲んでないです

    こっちでは暑いです。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2015/07/21 14:03:22

    ribbonさん、どらえもんの「どこでも転送装~置♪」があれば、リアル家⇒この家⇒ribbonさんち⇒リアルribbonさんちへお届けできるのですが・・・残念。(おいおい)

     本当はね~、高原の清流にかかる小さな橋から足出して、川面をバシャバシャやりながら、2人並んでビー玉入りサイダーなど飲むのが、風情があってよいのですが。もちろん、サイダーは2~3本川に沈めておくから、おかわりアリですよ。

     都会の喫茶店で修羅場な話をするより、平和的に話がすすむよう気がします。(いやいや、オラは修羅場をくぐっていませんよ)

     お腹がすいたら、近くにある「山猫軒」でシチューになって・・・ええと、ドレッシングは、何がお好きですか?(おいおい、おい!)

  • ribbon

    ribbon

    2015/07/20 23:11:24

    あたしにも、冷たいサイダーご馳走してくださいw
    ちょっと、宮沢賢治の世界を思い出しました^^