ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

閉店

日記

池袋西武のLIBRO。
特に好みという訳ではなかったけれど、
この駅で本屋といえば先ずここだった。
最近は寄ってないし、別の本屋が入るようなので
実害は無い、、、が、其処は彼となくは寂しい。


松山クン、最終日も1アンダで振るわず><
予選突破してまずまずの順位、てのは凄いのだけれど、
もっと行けた筈 と思っちゃうんだよなー

  • corra

    corra

    2015/07/22 05:33:13

    >にこりんさま あそこの改札ができたの、そんなに最近でしたっけ?
              利用したのて、たぶん1,2回だわ~


    >Lucia.itさま うわ、昔ですねえ(失礼^^!
              ワタシが池袋に通い始めたころには
              サンシャイン完成してました。

  • Lucia.it

    Lucia.it

    2015/07/22 00:39:42

    むかーし昔、
    サンシャインが出来る前から
    お稽古事の帰りに毎週
    池袋西武に通っていました。
    (どんだけ昔だ...)

    Libro(リブロ)って伊語なのよね~
    西語もそうだけれど。

    それが仏語になるとLivreになるので
    羅語の発展過程でBとVが入り交じるのなら
    日本人が混同するのも当たり前~
    と思ったのでした。。。

  • にこりん

    にこりん

    2015/07/21 10:23:48

    うん十年前池袋に勤めていた頃
    勤務先はびっくりガードだったので
    LIBROは通り道だったにもかかわらず なぜか
    東武の旭屋書店派だったので
    それでも北斎の画集とかゴッホの書簡集(途中で挫折したので揃えなかった)とか
    買った記憶がありますだ
    当時
    びっくりガードの西武線の駅はなかったけど
    LIBROは当時からあった
    びっくりガードのM島ビルも
    デュラララ!!を見たあと行ってみたら健在だった
    そうか
    M島ビルより先に
    なくなっちゃうのか