なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

ショウマたん♪

日記

 
連日猛暑が続いておりますが
今朝、とても涼しげなお花が開花していたので
こちらでもご紹介します。
レンゲショウマの花です♥
暑さにはあまり強くないので
風通しの良い半日蔭で大事に大事に育成中です^^
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21

現在庭では
バラの2番花もちらほら開花中なので
折を見てそちらも紹介出来たら、と思っています^^

  • タビィ

    タビィ

    2015/08/16 23:54:30

    みるくさん♪
    見て下さってありがとうございます^^
    本当に、楚々としていながら
    一度見たら忘れられない存在感がありますよね。
    もっと大きな株になってたくさん花が咲く様に
    頑張って育てます♪

  • みるく

    みるく

    2015/08/16 11:53:08

    まあ、なんて凛として清楚ながらも高貴な花なんでしょう。
    見惚れますね♥
    よく育てられましたね^^

  • タビィ

    タビィ

    2015/07/30 21:55:41

    ジョシィーさん♪
    見て下さってありがとうございます^^
    でしょでしょ~?わたしもレンゲショウマと言う名前だけは知っていたのですが
    こんなに可憐な花だとはテレビで見るまで知らなかったですもの。
    アワモリショウマと言うのが初耳だったので調べてみたら
    アスチルベに良く似た植物なのですね~。
    同じ「ショウマ」が付く花なのに
    全然印象が違いますね~^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2015/07/29 08:48:49

    レンゲショウマ 綺麗ですね~♪
    こんなに美しいとは知りませんでした。

    最初ショウマたんってタイトルを見て、アワモリショウマかな?
    って思ったんですが、レンゲショウマだったとは!
    名前は知っていましたが、これほどまでに美しいとは~♪

    素敵なお花を見せてくださって、ありがとうございました^^

  • タビィ

    タビィ

    2015/07/24 14:14:55

    ラムセス2世さん♪
    お忙しい中、見に行って下さってありがとうです^^
    お気に召して貰えたようで良かったです〜♪
    本当、何か別世界に咲く花の様な
    不思議な雰囲気を持った花ですよね。
    上手く夏越し出来るよう気をつけて管理したいと思います。

    追伸:にゃんこネタでなくてご期待に添えず申し訳ありませんでしたw

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/07/23 23:18:10

    気になってしまったので見に行ってきました♪
    ぼへぇ~・・・っとわれを忘れてました。

    ひょっとしたら高山植物かも知れませんね。
    来年以降もしっかり元気に咲いてくれますように・・・^^

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/07/23 14:44:58

    >ショウマたん♪

    にゃんこネタかと思いましたw
    閲覧できるのは週末になりそうです><

  • タビィ

    タビィ

    2015/07/23 13:47:36

    lapoさん♪
    見てくださってありがとうございます^^
    形はややオダマキに似ているかなぁと思いましたが
    この透明感は独特の印象ですね。
    上手く夏越しが出来ると良いのですが^^

    あやめさん♪
    いつもコメントありがとうです^^
    うんうん、なんとも言えない色と質感ですよねー♪
    本当は1本の花茎にいくつか花が咲くのですが
    今年はこれが精一杯の様です^^;

  • ޓあやめޓ

    ޓあやめޓ

    2015/07/22 09:33:34

    早速、拝見してきました。
    私も、魅入っちゃいました。゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
    色も好きな色だし~
    ショウマさん、素敵ぃ~☆ 。・;*;・゚’★,。・*;・゚’♪☆。・;*;゚’♪

  • lapo

    lapo

    2015/07/21 23:12:48

    とても不思議な形のお花ですネ♪
    透き通った素敵なお花です。

    末永く生長するといいなぁと思います・・・。
    タビィさんの思い入れようが伝わってきます。