ユウキ

生の音

日記

先日クラシックの演奏を聴いて来ました。

曲目は
モーツァルトで、
オペラ魔笛の序曲
交響曲第41番ジュピター
レクイエム
の3曲で、どれも
作曲家の晩年の作品で完成度の高いものです。
ホールは東京八王子に最近できたもので、
音響効果がとても良いです。
東京交響楽団の演奏もよく、
この音は家のオーディオでは、
再生できないなと思いました。
たまには生の音もいいものです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/23 01:08:28

    sahino様
    そうそうsakinoさんは演奏ができるのですよね。
    ご自分の演奏に納得ができないのは、
    まだこれから、感性も技術も上がっていくと言う事ですね☆
    いつかご縁があればぜひお聴きしたいです♪

    絵見れました。すばらしい筆致と煤が織りなす、
    リアリズムと幻想が交じった美しくも不思議な絵ですね^^

  • sakino

    sakino

    2015/07/22 23:58:44

    生の音って奏者の人間性とかも感じられるし、
    私もLIVE音好きです。
    私は自分の演奏を後から聞いたら 恥ずかしくなるほど
    悩んだタッチとか自分で聴いてがっかりします。
    先ほどコメント下さった URL おっしゃる通り蝋燭の煤での絵です
    念のため新しいURL貼り付けて帰りますね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
    http://plginrt-project.com/adb/?p=31104

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/22 00:04:48

    さっとん様
    ヴィバルディの冬の第2楽章はやさしい曲ですね、
    冬の晴れ間、あるいは暖炉が暖かく燃える部屋でしょうか、
    私も好きです。
    モルダウは中学の時合唱で歌いました。
    もちろん原曲も好きな曲です♪

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/21 23:55:07

    生音は心と体に響きますね♪
    良い時間を過ごされてリフレッシュ出来たでしょうか。

    私はヴィヴァルディの四季の中の冬第2楽章が好きです。
    あと、スメタナの我が祖国の中のモルダウも好きです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/21 23:18:39

    卯月様
    https://www.youtube.com/watch?v=TnsoDQAyF_k
    ショパンの舟歌、ピアノ曲です。
    演奏時間8分と少し長いですが、
    よけれぱ聴いてみてください。。b

  • 卯月。

    卯月。

    2015/07/21 22:57:45

    おしゃれですね♪私もたまには、クラシック聴こうかな?
    おすすめなどはありますか(?_?)