ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

連日暑い><

日記

ウチの辺りだと、東京より埼玉の気温に近い。
1,2℃の差でも、真夏日と猛暑日では
感覚的に厳しさが違うー


「マツコの知らない世界」 TBS
テーマは「イタリア」
ジーンズや下着にアイロンを当てる、てのはビックリ。
家庭でもフルコース、てマジか? マンマは大変だ。

  • Lucia.it

    Lucia.it

    2015/07/25 04:59:41

    両方よ~

  • corra

    corra

    2015/07/24 05:25:18

    >Lucia.itさま 見え透いてましたかね^^;

               ツッコミは、あるある!と、ないない!
              どちらだったのか知らん^^? 

  • Lucia.it

    Lucia.it

    2015/07/23 20:08:03

    フフフ、期待されていたの
    ヒシヒシと感じてました^^

    硬水地域には、硬水に見合った洗剤があるから
    日本との違いは感じないわ。
    それは、石けんやシャンプーでも同じ。

    旅行時には日本から持ってくるより
    現地で買った方が使い勝手がよいと思う。

    あの手のアイロン、
    山のようにかける人にとっては
    水を追加しなくて良いから便利かも知れないけれど
    水を暖めるまで時間がかかるからね~

    日本でも一般的なアイロンに直接入れるタイプの方が
    私は使いやすい。

    こちらではどんなに安いアイロンでも
    蒸気量調節が出来るのは便利ね。
    MAXにするとけっこうな量。
    ボタンを押すとボワーッと蒸気機関車のごとく
    蒸気を吐き出すし。

    今の世の中、webを探せば
    ほぼどんな番組でも見つかるものです。
    ↑、娘と見ました~
    二人で色々ツッコミながら(爆)

    マツコさん、知ってますよ
    色々な番組にでているから

  • corra

    corra

    2015/07/23 05:26:31

    >Lucia.itさま ありがとう♪ ほぼお返事を期待してました^^;
              硬水での洗濯は大変みたいですねー
              
             ↑の番組で紹介されていたアイロンは
             水のタンクが別でホースで繋がっている
             こちらではプロしか使わないようなようスチームなタイプでした。

             ところでマツコDXて、ご存知か知らん?

  • Lucia.it

    Lucia.it

    2015/07/22 07:39:32

    アイロン、大多数がそうかな~
    うちはしないけど。。。
    シーツにも必ずかける家庭も多いし。
    靴下まで掛ける家庭もあるし。

    ジーンズは、たまに、シワが気になればかけるけどもね。

    一説によると、
    日光殺菌が出来ないから(特に冬)アイロンで殺菌をする、
    というはなしと
    アイロンでふんわりさせる(特にタオル類)
    というはなしと...


    でもね~
    大抵のシワは干す時に一手間かければ
    大抵取れるのよね~

    そうなると、ホントに必要なのは
    ブラウス、ワイシャツ類くらい

    それでも、娘は自分の分はTシャツにもかけてるし
    息子も夜、遊びに行く時にはやっぱりTシャツにもかけている

    彼らのマンマはそんな面倒な事はしないのだ~ (冷や汗)