Opu

ツッコミ

日記

関西風のツッコミを標準語にしてみました。

じゃかましい!!→ウルサイよっ!!

アホかいっ!!→馬鹿ですか!!

なんでやねん!!→何ですか?

どないなっとんねん?!→どしたっ?!

ちゃうわっ→ちげーし!!

死んでまうわ!!→死ぬからっ!!

いまいち関西弁のツッコミがあまり思いつかない;
因みに「ちげーし!!」はこっちでよくつかってます。



  • Opu

    Opu

    2015/07/24 00:53:36

    「なんでやねん」は「なんでだよ!!」だな。
    「何ですか」じゃ「なんでそーなるの」だね;


  • 小早川ぽひ

    小早川ぽひ

    2015/07/24 00:15:43

    東京じゃ「ちげーし!!」はバカそうな女子高生とキムタクしか使ってませんよw標準語ちゃうしw
    東京では
    じゃかましい は うるせー
    アホかい は バカでー
    なんでやねん は・・・なんでこれだけツッコミなのに疑問系?w 何だよ
    どないなっとんねん は どうした
    ちゃうわ は ちがうだろ
    しんでまうわ は 死ぬだろ!
    こんなかんじでしょうか?
    東京は言葉が色々まじってたり、勝手に作ったりで標準語とはほど遠いっすねw