ののか

夏休みというか

レジャー/旅行

お盆休みならありますけどね。

しかしそのどちらも私には関係なく。

去年も少し触れましたが、
通信制学校に入ったので8月はその授業です。

社会人としては仕事を長期で休まなければいけないのが
やはりネックですが。
まあ派遣社員ですし、よしとしましょう(よくない)


  • ルコッくん

    ルコッくん

    2015/07/28 21:41:59

    社会人20年以上経った歳ですが、いろいろな資格取得に挑戦しています。
    仕事があるので、簡単なものばかりですが・・・
    仕事に無関係な資格だからこそ、視野が広がったり、趣味につながったりしています。

    今度は介護の資格が欲しいのですが、これは通学が必要なのでかなり根性が要ります。

  • テル

    テル

    2015/07/27 22:41:55

    社会人になると、長期の休みとかがとりにくいですね
    学生時代に比べると経済的には余裕が出来るんですが
    時間的には余裕がなくなるといいますか・・・・

    資格をとるとか学校に通うとかいろんなコトが難しくなりますな