ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

白ガチャ第30弾『パン屋さん はじめました♪』

コーデ広場

白ニコガチャ第30弾
『パン屋さん はじめました♪』

2014年3月20日リリース

目玉アイテム
★森のパン屋さんの 大きな食パン 
★森のパン屋さんの(以下省略)大きなフランスパン
★大きなチョココルネ
★特製ジャムスプーン

普通アイテム
・特製ジャムボトル
・パンナイフ
・頭のせパンダパン
・バスケット
・ランチセット
・制服シャツ
・制服スカート
・フリルエプロン
・トング
・トースター
・できたてパン
・パン工房
・特製ジャム倉庫
・つり看板フレーム
・オーニングフレーム
 
ゆこたん、実は・・・(*´ェ`*)ゞ
この『オーニング』というものが何なのか、知らなかったのです。l
オープニング?ハテ(´・ω・`)?
調べてみたら、

オーニングとは、

喫茶店やブティックなどで使われる、日よけ・ 雨覆い。

オーニング(Awning)という言葉の由来は、

英語で直訳すると「日よけ」「雨よけ」という意味です。

日本では、建物の外側に設置して、ひざしを調整したり、

雨をよけたりする機能をもつ可動式テントをオーニングと呼んでいます。

電動・手動タイプがあり、

電動の場合は手元操作ができるリモコンスイッチや、

風や光の強さにあわせて自動的に動かすセンサーを設置することもあります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/26 13:04:26

    ぽこさん こんにちは

    毎日暑い日が続きますね~
    こんな日よけ「オーニング」 是非とも我が家にも欲しいです。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/07/25 22:41:34

    ほほーオーニングって、そういう意味なんですね~^^
    日よけっていうと、やっぱすだれでしょ!w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/25 17:47:29

    まいごさん こんにちは~

    森のパン屋さん かわいいアイテムが一杯ありましたよね。
    大きなチョココルネや、フランスパンが、とても美味しそうでした。
    まいごさんは、頭のせのパンダパンが、お気に入りだったのね。

    まぁ!! そうだったのですか!
    では、オーニングは、もちろんよくご存知ですよね。
    ゆこたんのイメージでも、オーニングは、洋風のお店の、店先か窓の上
    テラス席っていうイメージです。
    我が家にも似合いそうにはありませんw
    すだれか、よしず、ゴーヤかアサガオのグリーンカーテンが似合います(*´ェ`*)ゞ



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/25 17:40:11

    しずくさ~~ん (*´ー`*)ノはぁ~ぃ❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/25 17:39:27

    KIKIくん こんにちは~

    オーニングって言う 正式名称だったのね。
    単に「日よけテント」だとばかり、思っていました。

  • まいご

    まいご

    2015/07/25 17:35:29

    パン屋さん、始まった時はPコイン突っ込みました~。
    でも、目玉でなくて、制服さえスカートだけ、という中途半端で…。
    ダブリはお友達にプレゼントしました。
    でも、この頃、お面が欲しくって、持ってなかったので
    頭のセパンダパンが嬉しくって、毎日乗っけてました~。

    オーニングは洋風の家用ですかね。
    まだまだ、日本は『すだれ』や『よしず』のほうが売れますね~。
    最近はグリーンカーテン作る人も増えましたけど、
    オーニングはそれほど売れませんね…。
    (私はホームセンター勤務なので、園芸売り場でオーニング使ってましたし、売ってました~)

  • しずく

    しずく

    2015/07/25 08:26:30

    ぱんやさーん(*´◡`*)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/07/25 01:57:00

    おー!にんぐ、ひとつ賢くなりました(・∀・)アリガトー♪