ひふみ

夏休みの過ごし方

レジャー/旅行

特に何も決めていないけれど、旅行関連のサイトを見ていて見つけたバス3日間乗り放題!「江差・松前 千年北海道手形」がちょこっと気になっている。
この手形を使ったプランの立て方や見どころなどが紹介されているページまである。

ここ→http://1000nen-hokkaido.com/tegataplan/
手形を使った体験記のブログのリンクが貼られているページもある~♬
→http://1000nen-hokkaido.com/topics007

青春18きっぷを使い深夜発のはまなすで青森(弘前)まで足を延ばしてウロチョロ、そのあと函館市内や道南をバス乗り放題の手形を使ってウロチョロするのも面白いかもしれない。

松前城(http://www.e-matsumae.com/)やかつての豪商の屋敷(http://www.soumatei.com/)とか、老舗の質屋さんのレトロなカフェ(http://hishii.info/teasalon.html)そして海鮮丼や温泉三昧~♪

だがしかし、夏休みとぶつかると混みそうだし暑いのが苦手で体力もないし~と言い訳をして、今年も自宅近辺でウロチョロかお昼寝で終わるのだろうニャ~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/08/01 10:03:39

    登録情報変更2号さん、おはようございます❀
    ヨーグルトよりヤクルトに似ています^^

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2015/07/31 07:20:37

    カツゲン♪
    なんだろうと思って
    ググったら
    ヨーグルトドリンク?
    みたいなのかな??

    北海道はいいなぁ♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/29 00:21:17

    こんばんは☆
    かなり前になるけど、UFOなら豊平区の草野球のグランドを飛んでたとか、普通に遭遇できるでしょっていう話を聞いた事があります。信じてないし見た事もないけれど~♪

    エホバは知らないけど、イエスのお墓なら東北にあるという話はあったような…。
    ムーで読んだのだったかな~信じてないけど~♬

    (´・ω・`)b探検は君の宿題だお

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/29 00:12:49

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    ネーミングに騙されちゃう人が多かったかもしれませんね^^
    北海道は広い上にローカル線は廃線になった所が多いし、走っている本数が少なくて接続が不便かも…。
    18切符で旅するなら時刻表は必須です。

  • マイケル

    マイケル

    2015/07/28 22:12:02

    こんばんは

    北海道なら探検だよ。
    UFO基地とかエホバの遺跡聞いた事あるかな?


    (´・ω・`)b探検だお

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2015/07/28 21:59:35

    青春18きっぷ懐かしいです。旅行会社に勤めていた時
    年配の男性が、恥ずかしそうに「あの~青春18きっぷって、18歳以上は使えないのですか?」と
    訊いたのを思い出しました。

    北海道なら広くて、見る場所も沢山あるし、使い勝手がありますね。
    また、遊びに行きたいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/28 20:00:22

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    うふふ、鏡を見るといつもほっぺに手形がついているんですね♬

    時間と体力がふんだんにあれば~って思いますよね。。
    今日、駅のインフォメーションの各地のパンフが置いてある所から、↑の手形のパンフ他を持ち帰りました。
    時間が無い人のための1日で名所を回るコースも出ていました^^

    関西は暑すぎない11月以降がいいかな…見どころがた~っくさん有りますよね^^

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2015/07/28 07:27:43

    手形
    ほっぺたのかと思った・・・。


    それ
    時間がふんだんにあれば
    18きっぷと合わせれば♪
      時間よかむばつく。

    関西には各私鉄がワンデイパスやら
    フリーきっぷやら相互乗り入れやらで
    なかなかお得なチケットが用意されています。
    京都・奈良そして白鷺城めぐりにはぜひご利用ください。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/27 00:08:22

    け~んさん、こんばんは☆
    なるほど、乗り換えなしでないと「証明書」なるものがもらえないんですね。
    そのコースって、前回け~んさんが行きそびれたコースのような気がするんですが…(;^^A

    知床半島は遠いから、日帰り出来る積丹半島の方がいいかも~^^
    これに乗りたい♬→http://www.tabi-hokkaido.co.jp/~glassboat/index.html

  • け~ん

    け~ん

    2015/07/26 23:35:06

    んっ!?
    16:14着やったら、まだまだ全然遊べるやん!・・って思って調べたら、それアカン^^;
    乗り換えなしの普通電車は0936⇒1803だけやわw

    翌日は、根室・釧路湿原・網走・知床などへも行けて最高やと思うけどな~ww

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/26 18:27:34

    乗るなら今の内というのはありますね。

    実は、このブログを書いた後、
    高速バスとフェリーがセットになった「なかよし切符」の情報を見てました(;^^A

  • PAMPA

    PAMPA

    2015/07/26 01:46:38

    北斗星が8月で完全廃止になるので、青函トンネル通る客車急行「はまなす」は貴重な存在ですね。
    来年の北海道新幹線開業で廃止になる可能性高いので、乗るなら今の内です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/25 22:26:14

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    ローカルバスはどうかわからないけれど、ちょうどお盆の帰省の季節でもあるし公共の乗り物は混みそうな気がします。
    ちょこっとホテルの予約サイトを見てきましたが、9月の連休も函館のリーズナブルなホテルは満室の所が多かったですw

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/25 22:01:05

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    ほっけの開きは美味しいので大好きです(*^^*)♪

    手形といえば、うちには若乃花の手形があるはず。
    猪木の手形はお金もらってもいりませ~んw

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/07/25 21:54:47

    乗り放題って魅力的だけど、
    混雑は避けたいですものね。

    お気もちがとてもよくわかる気がします。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/25 21:43:59

    こんばんわ!
    手形を使ってのバス3日間乗り放題なんだか楽しそうでいいですね!
    でも時期が時期だけにバスなら窓側に座りたいです。
    理由は窓側の方がカーテン閉めて下さったらいいんですが~
    やはり紫外線が眩しいというか気になります^^;
    だけど~景色を見るのも醍醐味ですよね!
    せっかくなのにそんな事言ってはおられない(トホホ)

    う~ん僕の場合は子供の頃に赤色の何て名前か忘れたけど手を付けて、手形をとった事がありますが
    大人になった今も手形とってみたいな~(これは本当)
    それかアントニオ猪木に気合でビンタの手形を貰うか・・・
    大好物のホッケを食べたいです!
    あの魚自分的には最高な魚です(マイウ)

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/25 21:41:42

    け~んさん、こんばんは☆
    やなこったいっ!現地に着いてから遊ぶ時間が無いじゃ~ん!
    時間を確認してみたけれど、滝川から釧路間で普通列車だと朝8:05出発で16:14の到着、次が9:36出発で到着が18:03の2本しかないもんねw

  • け~ん

    け~ん

    2015/07/25 21:09:00

    どうせ18きっぷ使うなら、
    日本一長い距離を走る普通電車(滝川~釧路)に乗るのもありっすよ(-_-)
    噂によると、完走したら『証明書』が貰えるとか?
    ・・頑張れ~(^^)/~~~ w