2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪

ビッケ

サイトを初めてから10年目に突入☆(^^)☆
その時の感情を思い切り文章にしたり、自虐ネタや本音も入ります。
近頃は何にかと忙しく、まとめてババ~ンの投稿ばかり。プライベートや天然ボケも暴露し、こんな下らないブログと言うよりもツイッター(長いけど)を少しでも楽しく読んでくれたなら光栄です。(^^)       
基本、ギャグやお笑い好きで自虐ネタは頻繁にあります。 楽しく読んで貰えたら満足でございまする。(*'▽') 
訪問を有り難うございます。 そこの方、気軽にコメントをよろしくね。

今週のランキング+かき氷

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/07/14 ~ 2015/07/20
順位 大きさ
8位 バラ【赤】 14.22cm

全部で6つが入りました。 
先ずはアサガオ(ピンク)がジャスト100位。
続いて蓮が95位。 
そしてデージー(白)が79位。
アサガオ(紫)が56位。
スズラン(ピンク)が12位。
最後はバラ(赤)が8位でした。 どうも有り難うございます!


昨日・今日と職場では、お昼時間に”かき氷”が登場しました。 こう言う物を口にすると「いや~、夏ですねぇ!!!。(^0^)
去年も皆んなで食べましたが、もちろん利用者さんの為の”かき氷”で私達スタッフも涼を楽しめる様に配給されます。 昨日はいちご味を貰い、今日は青りんご味を貰って食べました。 いちごは甘くて美味しいけれど、青りんごの方が後味がサッパリしていて大人向けで好きです♪ かき氷の様々な味は体験した事が無く、30代になってから小豆や豆類が好きになった私なので宇治金時は多分、アイスでしか食べた事ないの。 子供の頃は”とにかく甘くないと駄目だった”のに、今は練乳がついてるのは余り好きじゃない。  私は柑橘系が好きなので、次回は何処かでレモン味を食べてみたいな。(^O^) そうそう、埼玉に居ても熊谷市の”ゆき熊”や長瀞町の天然氷を未だに食べた事ありません。 機会があったら今年は食べてみようかな。 
こう暑いとアイスよりも氷の方が”お口にサッパリ&涼み効果が強いものね。

かき氷を食べるのは1年振り(昨年、この職場で食べた)でしたが、思えば《かき氷》って大人になってからは子供の頃みたいに”何んとなく気軽には食べなくなった食べ物”の1つです。 学生の頃は牛乳やカルピスやオレンジジュースなどを頻繁に凍らせて、冷凍庫を頻繁に使用しながらパクパク食べていた位なのに!(あの頃は今のようにアイスの種類が無かったから) いつの間にか気付くと、「体が冷える。 お腹が壊れやすくなる」と言う理由で冷たい物は真夏でも滅多に口にしない年頃になっています。 それは年を取った、体に熱が無くなった証拠なのかしら。(^_^;)  でも今年の夏はね、「暑い暑~い。暑過ぎるっ」と騒ぎながら頻繁にアイスを買ったりガリガリくん(私はソーダ味しか食べない)を今月は何本も食べているの。 パピコのコーヒー味(あの茶色はコーヒーじゃなかったかな?)も好きだったけれど、
ソーダ味は子供の頃から大好きなんです♪(^O^)

あ~、かき氷の話をしていたら急にゲームソフト「ボクの夏休み」をが頭に浮かんで来ました。 ゲームの中で主人公の”ボクくん”が、夏休み中だけお世話になる”おばちゃん家でレインボー味のかき氷をご馳走になるシーンがあるんです。 あのゲームは大好きで毎回、エンディングがジンとしちゃうのよ。(^O^) ※肩凝りに悪いし始めると止まらないゲーム中毒なので、ここ数年は自分の中でPSPやDSゲームを禁止している。