そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

headphoneの故障

日記

うちのヘッドフォンが壊れてしまったようです。


こんばんは。台風接近中、なのでしょうか…心配です。


我が家は防音があまりなっていない建物です。
発表会の前日など、深夜まで練習しまくるので、以前は音をとても小さくして弾く必要がありました。
しかし、ヘッドフォンがやって来て、大分変わりまして。
すごく嬉しいです!
ヘッドフォンは他にも使えますし、便利、便利です。

しかし、最近、弾いている途中、いきなり雑音が入ってきたのです。
ん?と思い、ヘッドフォンのコードを抜いて、またはめると、直るのです。
それを知らなかった私は、ピアノの音量を大きくしたり、小さくしたり、ガンガン弾いたり………。

それを繰り返すうちに、大分雑音もなくなってきました。

しかし、ある日…(今日)

東方というゲームより、蓬莱山輝夜のテーマ「竹取飛翔」を弾くと、音が裏返って聞こえました。
その音質も、それはそれでいいのですが………
弾く曲によっては、音が聴き取りにくかったりします。

ちょっと心配です。まあ、いいですよね(^_^)

おやすみなさい。ピアノ弾きます。

  • Y*uto

    Y*uto

    2015/07/27 20:41:16

    ヘッドフォン便利ですよね!

    封鎖コメント内容面白ければおkでーす!