しろ

田舎ですw

日記

休み明け~

仕事場にノコギリクワガタのオスがいた。

先週はノコギリクワガタのメスがいて、その前にはカブトムシのメス・・・

田舎なんだな~って実感してた。

休みの間ずっといたのか、3回ともひっくり返っていた。

ギリギリ動いてたって感じで、水を飲ませて木に放していたんだけど・・・

どうだろうな~

何とか頑張って欲しいな。

  • しろ

    しろ

    2015/07/28 22:33:31

    そういえば、うちの方は今年セミが少ないかもしれない。
    会社での昼寝場所にしてる木陰も今年は静かだ・・・

  • なつみ

    なつみ

    2015/07/27 23:20:53

    私の所は・・・
    見事な田舎ですw
    歩いて行ける所にコンビニないw 自販機ないw
    駅まで車で行く!

    虫の宝庫です~

  • なお

    なお

    2015/07/27 23:15:29

    田舎いいですね~なんてこんな、仕事してますが・・
    さわれないんだけどね~
    ここも、やっぱり田舎なのかな・・ぽとんと落ちてます ちいさなクワガタくんやら
    カブトムシくん

    りょうさんところは、蝉鳴いてないの?~すごいですよ
    ここいらの蝉・・うるさいくらいwww
    真夏ってこういうこと いうのかな?  プールの水がぬるかったですよ。

  • りょう。

    りょう。

    2015/07/27 23:05:31

    いるんだねー!
    生きてるといいねー。

    うちはね、数年前はカブトムシの宝庫だったのに今は全くいないー。
    そいえば、せみすら鳴いてないよ。
    どーなってるのかな。