ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「ザトウクジラフロート」

ニコット釣り

今日からの新レア魚は「ザトウクジラフロート」

早速 釣りに出掛けたのですが

あいにく ザトウクジラっぽいクジラは持っていなかったので

水色の「ばしゃばしゃクジラ」と、青い「ばしゃばしゃイルカ」

を持っていざ!出陣!!

しかし・・・ザトウクジラはそう、甘くは無かった。

1匹も釣れず・・・(((ノω-。*)ゥゥ...

そこで、今度は Pショップで「クジラフロート」のMediumBlueを購入して

もう一度、釣りにε=ε=ヽ(*´∀`*)ノ

すると、効果はてきめん♪

1Rで ザトウクジラフロートが

2匹も釣れました~♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノわぁ~ぃ゚.:。+゚


ザトウクジラ、とは

ザトウクジラ(座頭鯨・学名Megaptera novaeangliae )は

クジラ目ヒゲクジラ亜目ナガスクジラ科に属するヒゲクジラの一種。

個体数の減少から1966年に商業捕鯨が禁止されている。


和名の由来は
その姿(背ビレと背中の瘤等)が琵琶を担いだ座頭に似ているため
と言われる。
英語では背中の瘤からhumpback whale(せむしの鯨)と呼ばれる。
学名のMegapteraは『大きな(=Mega)翼(=Ptera)』という意味で、
これは巨大な胸ビレから命名されている。

へえ~ そうなんだ。
それならばと 後から琵琶も追加してみました。

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 12:13:54

    私より年上なのですか〜
    多部未華子なら可愛らしい感じなんでしょうね…✿

    羽生くん…!
    線が細くて綺麗そうなイメージです(●´艸`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/29 11:55:58

    KIKIくん ごめんね~(*;ω人)お返事、おそくなっちゃって。

    あはは もう、忘れちゃった?(*´艸`*)
    あれは、「オーニング」ね。(‾◡◝ღ)
    知ってる方はご存知でも、知らない人にはσ(´・ω・`)初耳よね~
    ネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    ニコタも 時に ためになるよね。

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 11:50:41

    バリバリのお母さんwwww
    でも、ニコは本来そういう人達のタウンですからね〜
    今では子どもが多いですが…

    私は、まだまだ子どもですよ
    ちょうど高2ですからね〜✿
    年齢公開は本当にその人によりますよね
    18って言っておきながら15だったり…みたいに

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/29 10:44:03

    ✡。*梶原 琉雨さん 

    了解ですっ!`・ω・´)ゞ!

    フリマ希望とのことですので、解禁後1:1のフリマにしましょうか〜
    そちらの方が一度にすみますしね( ❁• •❁ )♡

    はーい♪ では、宜しくお願いします。((○┓ペコリ


  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 10:31:24

    広告なので10P位ならささっと稼げちゃいますからね✿
    フリマ希望とのことですので、解禁後1:1のフリマにしましょうか〜
    そちらの方が一度にすみますしね( ❁• •❁ )♡

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 10:26:14

    先に履歴、貼っておきますね〜
    試着も私がいましてるものです〜✿
    29日 10:24 ご購入 -170 帯 (じゃれ猫しっぽ) 【Black】購入

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 10:23:10

    170Pですね、大丈夫ですよ〜✿
    さっそく、買ってきますが
    受け取りはどうします?

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 10:22:15

    お返事ありがとうございます〜✿

    了解です!
    あのにゃんこちゃんだけ、変わった顔してる気がします…

    では、代理の方お出ししますね〜
    ~160Pなので160Pならお出しできますよ✿
    どれに致します~?

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/07/29 09:52:54

    こっちに失礼します〜✿
    お久しぶりで〜す(❁´ω`❁)
    コメントありがとうございます✿
    正直、こちらが提示するのゆこたんさん持ってそうですが…
    迷子にゃんこのぬいぐるみ(妹)お求めでないですかね?
    求めてなかったら、この際~160P位の代理もお出しできます✿

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/07/29 02:16:27

    ゆこたんのブログは勉強になるな~(*´▽`*)
    カフェの日差しよけを、ナントカって言うのも覚えたし。
    あれ?なんて言ったっけ(・∀・;)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/28 23:11:18

    ぽこさん こんばんは~

    そのアイテムを購入すれば、釣りたい魚が釣れる確率が高くなる。。。っていう有料のアイテム
    近い将来、出そうな気がしますね。

    ゆこたんの場合は、いつもの、なりきりコーデですから、いわば、暗示のようなもの。
    気分です。、気分(*´ω`*)v

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/07/28 22:43:53

    え?購入したら釣れたんすか?www
    その辺まで考えて作ってあったら凄いけどな(ないないw)
    初日ゲットおめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!