ユウキ

めし

日記

今日のお昼は、

梅干しとおかかのおにぎりを作りました。
一番好きなおにぎりは、
女の子がにぎってくれたものです。
まわりにそういう子がいないので、
自分でにぎります。
自分で作ってもそこそこ美味しいです。
日本人に生まれてよかったです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/30 01:00:27

    ✽⊱あみゅん⊰✽様
    あまりぎゅっと握ってはいけないと、TVでプロの方が述べていました。
    出て来そうですね、手のひらの真ん中あたりから愛情の旨味(上手い表現!)
    コメントありがとうございます^^

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/07/30 00:45:46

    おにぎりは、握られる方の気持ちの込め方で、味が変わると思います。
    ぎゅっ!と握りすぎると美味しくないなぁ~
    手のひらの真ん中あたりから愛情の♥旨味が出るのだとか?^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/29 21:07:11

    まじあ様
    それすごいアイディアですw
    お寿司やさんは女の子弟子に取らないのでしょうかね?
    女性がいろいろな分野に進出していますから、
    これからできるかもしれませんね。
    コンビニのおにぎりは、私はまんまとだまされて
    買います。。v

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/29 20:59:56

    いつもコメントありがとす!

    確かに女の子の握ったおにぎり食べたいね!
    でもお寿司屋さんでは女の板前さん見ないね!
    女の板前さんだらけの寿司屋さんなら良いのに!
    ……その店は高そうだな(危

    …コンビニのおにぎりに嘘でも良いから
    「この子が握りました」って可愛い子の写真貼れば売れるんじゃ…(あかん
    中身思いっきり工場生産でもw

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/29 11:43:12

    さっとん様
    鮭と焼きたらこもいいですね!
    塩付きのおにぎり海苔の存在し知りませんでした。
    あれば便利そうです。

    コンビニのおにぎりはいろいろと脱線していますねw
    定番を探して買っていますb

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/29 11:38:56

    卯月様
    異性がにぎってくれると、なんかそれだけでうれしいですね♪
    梅干しは苦手な人もいますね。私はしょっぱいのが好きですが、
    やさしい味のもあるので、機会があれば試してみてください^^

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/29 09:18:03

    おにぎりは梅・おかか・鮭・焼きたらこが好きです。
    塩付きのおにぎり海苔もありますね、ラップで握るのに便利です。
    具材が濃い味だから普通の海苔でも良い気もするけどww

    最近のコンビニは新種おにぎりが増えて定番物が少なくなってます。

  • 卯月。

    卯月。

    2015/07/29 07:43:50

    私も異性が握ってくれたおにぎり好きですww
    実は梅干し食べたことないのです( 〃▽〃)

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/28 23:32:24

    sakino様
    昆布のおにぎりも好きです。家にたまたま梅干しとおかかしかなかったもので。。
    おにぎりはにぎる時、熱いごはんの扱いが少し大変ですね。やけどするかと思いましたw

  • sakino

    sakino

    2015/07/28 23:21:36

    もし私が作ったら絶対ご自分のおにぎりのほうがきれいに美味しくできたと
    思われますよ 私は昆布のおにぎりと梅干のおにぎりが好きですがね