ユウキ

勘のいいやつ

ペット/動物

今日は猫の3種予防接種の日です。

1年に一回の注射の日です。
さりげなく私は普通にふるまっていましたが、
キャリーボックスも見せていないのに、
猫はすでに警戒モードです。
近づくと、
机と壁の隙間に逃げ込んでしまいました。
なんやねんこの猫、勘するどすぎるわ
とわけわからん関西弁が
思わず心の中で出ます。
なんとか出て来たところを捕まえて、
医者に行きます。
ずぅっと鳴きっぱなしです。
診察室でもうろうろ逃げます。
捕まえようとするとハーッと威嚇します。
でも引っ掻いたり、咬んだりしないので、
ういやつです。
無事注射は済んで今は部屋で寝ています。
少し疲れました。。;

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/01 00:52:10

    ✽⊱あみゅん⊰✽様
    動物は世話した分、こちらにお返ししてくれますね^^
    そして飼い主の心の機微を、写す鏡のような存在でもあります。
    大事にしたいものですb

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/08/01 00:42:56

    以心伝心なのですね^^
    動物の感は鋭いもので、見透かされているかのようです。
    そのおかげで、なんど助けてもらっていることか^^;
    なくてはならないo(^・x・^)o存在です♥

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/01 00:00:35

    sakino様
    猫はけっこう長いこと飼っていますが、こんなに
    勘がいい子は初めてです。野生に近いのかもしれません!?

  • sakino

    sakino

    2015/07/31 23:51:28

    動物の勘は鋭いんですね

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/31 23:35:12

    さっとん様
    さりげなく挙動が怪しいとバレていたのでしょうか!?
    猫様あなどれません、毎年のことなのでちょっと頭が痛いですww

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/31 22:01:08

    猫様から見れば…何だか同居人のヤツ挙動が怪しいぞって感じたんでしょうかね。
    勘が鋭くて優秀な猫様ですww

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/31 15:54:19

    まじあ様
    偶然出会うというのもいいものですね^^

    前の晩に猫に明日は注射だよ、と言ったのが悪かったのでしょうかw
    以前飼っていた猫はまるで無頓着だったのですが、
    今回の猫はまさに動物の勘というやつです。するどいですw


    卯月様
    ありがとうございます^^
    これでとりあえず1年は楽です。
    1年後に猫様が忘れていることを祈りますw

  • 卯月。

    卯月。

    2015/07/31 15:08:25

    お猫様もユウキさんも、大変でしたね。無事終わって何よりです♪
    おつですw

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/31 14:54:23

    コメント感謝にゃー♪不意の出会いもw

    気づける系鋭いにゃんこw 何で察知したのか…カレンダーではあるまいw
    まさに動物の勘……ガッツリ人の言葉理解しててもそれはそれで微妙w
    それでもなんとか注射終わって良かったね~ お疲れ様♪ノシ