そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

僕の虫嫌い

日記

こんにちは。

ミーンミンミンミーンミンミン…。蝉の鳴く季節になりました。


そしてカゲロウデイスの季節でもある。ゆるゆり3期キターーーーーーー


私は大の虫嫌いです。蝉の鳴き声が聞こえただけで、悲鳴を上げ逃げ去ります。
それ以外の虫もダメです。(とかげなど爬虫類は例外)
周りの人に理解されないことがとても多く、非常に困っていた(理解できなかった)のです。

しかし、進学して、それが変わりました。

友人に、大の虫嫌いがいたのです。
虫と聞くだけで「え、なになに!?どこ!?え、やだ」と言うところは、本当に親近感が沸くというか、なんというか。
しかし未だに、その人と虫のことについて語ったことはありません。語ったらたぶん発狂されそうな気がします。
そのくらい、虫が嫌いなのです。

「昔、毛虫が机の上に「ひえーーーーーーーーーっ!」

ただ、夏休み明けくらいにしか会えないので、今はまだ、何も言えず。
夏休みが明けたら「ねえねえ、蝉がね~「ひえーーーーーーーーーーーーー!!!」なんてやり取り、してみたいなぁと、ひと時の夢に思うそんな頃です。


ちなみにアニメヲタクだからそっちのほうが話が合うという現実も見なきゃな


蝉に遭遇しないようにと願って…(無理か)。

  • 黒霧/*

    黒霧/*

    2015/08/01 18:49:56

    です…!

    もう塾で笑いを堪えるのに必死で勉強にならなかったです…w