Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「お中元でほしい物」

ショッピング

お中元もお歳暮もやり取りはしておりませぬが、

もし頂けるのであれば・・・お中元ですよね。

やはり、アレです。
ビールです♪
次点はつまみになる缶詰。

平たいのから延べ棒まで、山吹色の重いものも
拒否はいたしません。
あ、入れ物の上の方にはお約束で和菓子を並べて
おいてください。

  • 福助

    福助

    2015/08/07 13:29:50

    >ねこさん

     ん〜、良いですねえ♪

     ねこさん ぜひとも 浅草あたりに きてほしい ものです。

     あさひと 焼き鳥が 合う 街だと 思います。

     ほかの 酒肴も いろいろ ありますよ〜☆

  • 福助

    福助

    2015/08/07 13:25:33

    >リリさん

     本当に売れまくっていそうですね。
     明日あたり七夕で体験してこようかなあ♪♪♪

     できれば職場でも売って欲しいものです♪

  • ねこ

    ねこ

    2015/08/07 01:44:41

    あさひを のみ 焼き鳥を たべることは 幸せの 時間です~www

  • リリ

    リリ

    2015/08/05 23:03:42

    ビール 今年は特に暑いから売れそうですね・・子供はビールか~ですけど^^

    便宜をはかるともらえるのかしら・・・オリンピックが心配ですね

  • 福助

    福助

    2015/08/05 20:21:01

    >ねこさん

     おおっ 同好の かたが いて よかった♪

     あさひの ビールというと 東京の 下町を 思い出します☆

  • ねこ

    ねこ

    2015/08/04 21:29:20

    ビール あたしも ほしい~~~^^

    あさひ の ビール のみたいですね

  • 福助

    福助

    2015/08/02 09:22:55

    >マロンさん

     高いですよね〜。
     そういえば私は発泡酒ですね。キリンのグリーンラベルです☆

  • マロン

    マロン

    2015/08/02 00:01:51

    ビール高いもんね!

    大体どこの家庭も発泡酒かしら(^^;;

  • 福助

    福助

    2015/08/01 22:27:02

    >頬紅なこさん

     そういえば、アパート暮らしを始めてからは、実家に年越用ということで
    幾らかor何か持って行っていたかもしれません。お中元は間違いなくナシです。

     これは話が早いではないか。わしもうっかりエビス顏じゃ。
     頬紅屋、おぬしも悪よのうw
     例の商いの件はそちの好きにするがよいぞ☆

  • 福助

    福助

    2015/08/01 22:14:16

    >anji-さん

     なるほどです。
     機会をとらえてお贈りするというのは大事ですよね。
     袖の下はお気持ちでございます。一方で重ければ重いほどご利益が
    大きいようで・・・と、小説やらドラマやらから認識しております☆

  • 福助

    福助

    2015/08/01 22:07:19

    >amilitaさん

     悪徳は積んでおくものです。
     それが認められ、晴れて代官職に・・・いえ、まだですゴメンなさい☆

     つまみになる缶詰、いろいろ出てますね。それらも良いし、昔ながらの
    鮭缶鯖缶etcなども良いです。
     カルピス、確かに。実家でよく3本入りをいただいてまして、夏休み中に
    すっかりなくなってましたっけ。

  • 福助

    福助

    2015/08/01 22:00:01

    >シシルさん

     福助の感性の少なくない割合が、あの世界でできていますw
     やむを得ないことなのですww

     そういえば実家の方にはかつて届いていたことがありますな。
     もちろんありがたく頂戴しておりました☆
     

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2015/08/01 21:30:30

    我が家もやりとりをしていません~。
    結婚したての頃は、実家と義実家には送っていたのですけれど^^;

    ほっほっほこれはこれは~承知しておりますとも(^益^)
    福助さんのお好きな黄金色のお菓子(うまい棒)でございます。
    ビールとご一緒にどうぞ( ´艸`)ウフフ

  • anji-

    anji-

    2015/08/01 21:29:11

    家はお中元のやり取り控えてたんですが・・・
    今年は母の初盆でも有り お世話に成った親戚の方に お中元では無く 志で お送りしようと思っております❣❣
    お代官様への 袖の下 高く付きそうですね☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪

  • amilita

    amilita

    2015/08/01 21:22:11

    お代官様に転職されたのでしょうか(^_^;)?

    缶つまの詰め合わせも,今年のお中元カタログにはお目見えしていました。

    やはり夏のお中元の定番はビールと,あと実はカルピスじゃないかと思っているんです。

  • シシル

    シシル

    2015/08/01 21:17:32

    うふふふ。
    福助さん、時代小説にはまってますねw

    ビールはお中元の定番ですね^^
    うちも最近はほとんどお中元のやりとりはしなくなりました・・