ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

黒ガチャ第34弾『いでよ 戦国と幕末の光と影』

コーデ広場

黒ニコガチャ第34弾
『いでよ 戦国と幕末の光と影』

2014年12月18日リリース

目玉アイテム
★黄金の鳳凰(「いでよ」と唱える)

★漆黒の鳳凰(「いでよ」と唱える)

普通品
・戦国と幕末の光と影 天下人の奥方様

・戦国と幕末の光と影 天下人の妹姫様

・戦国と幕末の光と影 天下人の姉姫様

・戦国と幕末の光と影 新撰組の浪士L

・戦国と幕末の光と影 新撰組の副総長L

・戦国と幕末の光と影 天下人の甲冑L

・戦国と幕末の光と影 天下人の三剣

・戦国と幕末の光と影 密偵の忍梟

・戦国と幕末の光と影 すばやくない忍猫


ゆこたん的には、目玉の「鳳凰」よりも

「すばやくない忍び猫」が、ツボでした。

コーデ投稿してから気がついたのですが

この「
戦国と幕末の光と影 天下人の奥方様」は

元々、草履を履いていないのですね。

「あら!足袋だけだったわ!!」と

後で、気がつきました。

そういえば、もうひとつ「
新撰組の浪士L」も

草履を履いていません。

妹姫様や、姉姫様、副総長、天下人の甲冑も、

草履や、靴を履いているのに・・・どうして?

お姫様は滅多に外の地面を歩くことが無いからかしら?

とも、思ったのですが

だとしたら、新撰組の浪士が草履を履いていないのも変ですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/03 23:18:28

    ぽこさん こんばんは~

    (。´・ω・)(・ω・`。)ネー なんだか、不思議でしょ。
    単なるミスなのかしら?
    男性用でも、やはり同じですよね。
    足元が見えないときは、まぁ、履物を履いていなくても見えないからいいのですが
    うっかり履き忘れてタウンへ出ちゃったりすると
    なんだか気恥ずかしい気持ちになります。(*ノ∀`*)

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/08/03 22:41:45

    なんとも豪華なお姿ですねー^^

    セット服なんだから、足袋くら初期装備しててほしいですねw
    新選組な何でだろ?デザイナーさんのうっかりミス?^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/03 09:31:38

    ナンシーさん おはようございます。

    てっきり、セット服だから、草履は最初から履いているものだとばかり思っていましたので
    コーデ投稿してから、あれ?ってw

    後でよく見てみたら、新撰組の浪士も足袋だけでした。
    なんだか不思議ですよね。

    目玉の鳳凰は、召還すると凄く大きくなって目立ちますよね。
    折角の忍猫も、鳳凰の大きな尾に隠れて、見えなくなってしまいます。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/08/03 09:03:21

    あら草履を履いてないんですね~
    新撰組の浪士が草履履いてないのはおかしいですよね(>_<)
    目玉の鳳凰召喚すると凄く大きくて目立ちますね☆