ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ネズミ合衆国雪上特殊部隊

日記

 

今日はお昼休みに市民プールの予定表を取りに行ったヤツフサです。 (´ω`)


そろそろプールで運動したいと考えてもう夏です。

母上も暑さでダウンして、ヤツフサの分まで力持ちを食ってしまうくらい動けない

ので、その分ヤツフサが体力を維持しなくてはいけないと思い、プールで頭を

冷やしたり、水中でお腹を絞ったりするためにも市民プールが一番適当なの

だったりします。


で、お昼休みに見に行って、明日からしたくして早ければ拠って行こうとか考えて

いたりしちゃったのですけど、なんと周辺がもの凄い渋滞! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何事かと思ったら、なんとテ〇ズ〇ー・〇ン・ア〇スがやっていたのでした。

そりゃ渋滞するよな、こう言うイベントを避けて利用しないと、水中に居るなまもの

が丸見えのプールでは、以前もコンサートで並んでいるギャルたちにキモがられ

てしまったことがあるので、注意しなくてはいけないのです。


そんな予定表取るだけの帰り道、勿論グッズとか色々売っている所がありまして、

チョコッと覘いてみた訳です。

特に暑かったので目に付いたのが、カキ氷!

暑いしちょっと並んでいるけど、特性のカップに入ったカキ氷です。

チラッと見えたけどアナ雪のオラフの形の物もありました。

カップがお土産になるかも知れないと思って、近づいてみると・・・


カキ氷2100円
ナニゴトダΣ(゚Д゚;;)ノ


そりゃもうビックリして逃げてきました。

ぶっちゃけポケ〇ンの特製ドリンクよりビビリましたよ。


ちなみにポケフェス特製ドリンクとはこちら。
http://www.geocities.jp/nosibeya/tokidoki06.html


当時、ポ〇モンのカップに入ってるだけのオレンジジュース(Q〇o)ですら500円は

ボッタクリと言われていました。

ええ、1.5リットル300円程度のジュースを、250ミリリットル注いだだけで

500円とはどれだけぼってるんだと、ポケモン商法と言う名前まで付いて、

AKB商法が出て来るまでかなり話題でした。


ところがですよ、合衆国雪上部隊はそんなの目じゃなかったんです。

屋台で売るカキ氷の原価は調べるとわかりますが30円程度です。

氷1貫が500円~600円で、だいたい30杯分くらい作れるのと、シロップも

さほど高いものではなく大量に仕入れれば劇安だから、あとはカップと冷蔵庫と

人件費だけなので、お祭りで細々とカキ氷を100円~300円で売ったとしても

1日で200万円は利益が出るといわれています。

・・・
・・


どんなけぼってるんだ!
売上げ幾らよ(◎皿◎)


なんと言うか、1週間やってたみたいですけど、ヤツフサもこの仕事したかったよ・・・

今日でおしまいみたいだけどね (´ω`)


こんなに美味しい商売、ヤツフサもやってみたいなぁ~



BGM:Loan me a dime (歌:ボズ・スキャッグス)
https://www.youtube.com/watch?v=oTFvAvsHC_Y

  ↑
歌詞内容要約:誰か親切な方俺に10セント、貸して下さい。 昔の女に電話しないといけ無いのです。 赤ちゃんが一晩中泣いて居るのです。
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/05 21:47:20

    >↓全身GU↓様
    器が高いと言っても、原価500円もしないと思います ('A`)

    そのウホッなプールに行くと言うのはヤツフサには無理です。
    貝殻の水着のおばちゃんとかもショッキングなので見れないです。

    ちなみにヤツフサが行く市民プールのおばちゃんは、みんな
    ダイビングで着る様な袖のついた水着ですお (´ω`)

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/08/03 21:29:22

    ぐぐったらマジだww器が高いんですな。

    2100円かき氷画像
    http://niwa20sas25lucky.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_8b0/niwa20sas25lucky/2010_08140006-ce165.JPG

    1700円の
    http://niwa20sas25lucky.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_8b0/niwa20sas25lucky/2010_08140005-ba696.JPG

    去年○モが集まることで有名な横浜某所のプールに行ってきましたが
    今年もお盆に行ってこようと思っております
    ホ○の他に貝殻水着のおばちゃんとかいるよ!