ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

何をやっても駄目な日

日記

 

今日は帰りにプールにでも行こうかなぁ~

なんて朝から考えていたヤツフサです。


11時ごろ急に電話がありまして、母上が病院に緊急搬送されたと言う!

なんてこったい! Σ(゚Д゚;;)ノ


そりゃもう慌てまくりでさ、経口捕水液とか飲めないから、グリーンダカラをまた

探しまくってさ、少しでも食べれる物をとバナナとか無花果とか買ってさ、行きました

ですよもう。


慌てて病院へ行くと、これがまた熱中症なのに気分が悪いのを変なテレビを見て

勘違いした母上が、こりまたニトログリセリンの舌下錠なんて飲んでしまったから

余計に具合が悪くなったとか言うじゃありませんか・・・ Orz

弟に慌てて電話しようとして気が付いたけど、携帯どこかに落としてきた。

幸い病院内だったのですぐに見つかったのですけど、あれですよ・・・

で、薬が切れるのを待って帰宅。

帰りに何も食ってないことを思い出して、ドトールでミラノサンド食ったけど、

腹減った。

なんか家に帰ってカギを開けようとしたら、カギを落としてしまった事に気がついて

なんかもう踏んだり蹴ったりな一日でした。

熱中症ヤバイですから気をつけてくだされ・・・ Orz


BGM:バンバン (歌:ナンシー・シナトラ)
https://www.youtube.com/watch?v=qgDrpWWxuto

 

  • みかん

    みかん

    2015/08/13 14:29:48

    そうですね( ̄ー ̄;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/12 20:52:50

    >みかん様
    仕事が楽しいって羨ましいですね (´ω`)

  • みかん

    みかん

    2015/08/12 09:59:02

    楽しそうで何より?ですね(^-^)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/11 21:44:02

    >みかん様
    彼女はリスニングは出来るみたいです。
    でもグラマーは苦手の様です。
    発音も苦手みたいで、「あたためますか?」等の
    接客用の問答はもの凄く自身が無さそうに小さい声で話します。
    でも同じバイトのJKとはメチャデカイ声で話してますよw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • みかん

    みかん

    2015/08/11 01:04:06

    言葉が分からなくてもちゃんと仕事ができるのすごいです。

    病院の前にあるパン屋さん!
    それは絶対行きますね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/10 21:38:11

    >みかん様
    知っていても知らなくても全然OKだと思います (´ω`)
    うちの近所のコンビニで働いてるタイ人の女の子なんて、
    日本語すらよくわかってないのにちゃんと仕事してますよ。
    それでいいと思うのです ヽ(゚ω゚=)

    元気と言うか、入院中夜中にゲームやりまくってて、
    腹減ったら病院の前にあるパン屋で買い食いをして居たと
    言うとんでもないアレです (^_^;)

  • みかん

    みかん

    2015/08/10 10:34:25

    寒い日に冷えたお金を手の上に落とされると激痛、という方がいらっしゃることに
    思いが至っていませんでした。
    何だか申し訳なく思います。もっといろんなことを知って想像できるようにならなくては。

    弟さん大変でしたね。
    入院中に太れるくらい元気が出て良かった・・・のかどうか、う~ん。
    子どもに対しては既に私がやりすぎた感があって、なんというか・・・・・・。
    入院によって社会を学べる可能性も感じています(´・ω・`)b

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/09 21:45:06

    >みかん様
    手の痛みはある程度予測可能で、痛み止めでなんとかなります (´ω`)
    ただ、うっかり寒い日に買物して、御釣りを手の上に落とす女性店員に
    無警戒で御釣りを聞き手に落とされると、冬の寒い日でおつりが冷たかったり
    した日には、かなりの激痛で泣きを見ます。

    先走ってアレもこれもとやっているとねヤツフサの弟が喘息で入院した時
    にあった事ですが、退院したら太ってた・・・
    と言う様な事になるかも知れませんね (^_^;)

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • みかん

    みかん

    2015/08/09 13:28:37

    お聞きするだけで痛いです<(_ _)>
    利き手だとご不便でしょうね・・・。
    昔、太い枝が手のひら刺さったという父も、痺れが残って袖ボタンが留められないと言っていました。

    お母様、今回はレンタル寝巻でしたか。
    父の時も検査でいろいろくっけたり、、体に管が入ったりしていましたので、そういえばレンタルでした。
    母が入院した時には家から持って行くパターンでした。今回は子供なんですがパジャマを買いました。
    毎回、先回りして買い溜めしては不要品の持ち帰りになるので、今回は気をつけようと思います^^;

    本当にこのような時にすいません。ありがとうございました。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/08 21:51:01

    >みかん様
    手の神経はあれですね、ずーっと痛いです (^_^;)
    繋がってますけど、痺れは残ってて、
    クソ寒い時とかちょっと痛いです。 Σ(゚Д゚)<しかも利き手

    今回は寝巻きを持っていったら、検査で色々体にくっつけるから
    病院指定のレンタル寝巻き以外使用できませんと言われてしまい
    ました。 ┐(・ω・┐)

    みかんさんもお体に注意してくださいね (ง •̀_•́)ง

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/08 21:47:45

    >↓全身GU↓様
    本と売り大当たりしてしまいました ('A`)

    エアコンとか水分補給とかそれだけでこなせるのは
    最低限の体力があるからなんだなと、しみじみ思います。

  • みかん

    みかん

    2015/08/07 00:44:01

    不安が先に立ってしまうのですね。
    先生のこともヤツフサさんのことも、お母様、かなり頼りにされているのでしょうね。

    手の神経ですか!痛そうです・・・
    お父様の入院も長期間だったのですね。
    うちも父母など家族いろいろ入院もありましたが、本人が一番辛いでしょうし、
    支えている家族もそれぞれ頑張っている状態になりますものね。
    今回の場合、今より悪くはならないはずなので、気持ちの重さはありませんが、
    数か月に渡ると思いますので、こちらも頑張りすぎないペースを作りたいと思います。

    あ、お洗濯は頑張ります!本人がしてもいいけど、毎日洗濯+乾燥で300円はちょっと^_^;

    ありがとうございます<(_ _)>
    和みにニコタにやってきます。
    お忙しいヤツフサさんも、どうぞお身体に気をつけて(^-^)

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/08/06 22:05:58

    Σ(゚∀゚ノ)ノこんな大変なことがあったとは!お疲れ様でした

    そう、持病があったりあちこち悪いと自分でも何が原因なのか
    わからなくなるのですよね
    とりあえず熱中症は部屋の中でも起きるし、熱中症になった後に
    エアコン付けて涼んだくらいでは治っていないらしいですね
    しかも今年は熱中症の当たり年です(´・ω・`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/06 21:06:55

    >みかん様
    症状がうまく伝えられるだけでもラッキーと言うか、不安が先に立って
    何でもかんでも「先生助けて」ばかりになってしまうのが難点です。

    入院が長くなると色々大変ですね。 (´・ω・`)

    ヤツフサは手の神経切ったときの手術が一番長い入院でしたが、
    1週間なのでまだなんとかなってましたが、親父が入院したときは
    数ヶ月とかザラでしたので、本当に大変でした。

    洗濯だけでも大変だった記憶があります。

    ニコっとは休憩程度で、のんびりしたらいいと思います。

    時々顔文字でもみて和んでください。

                       /ヽ      /l
              ______/  `ー-‐´   l
           ヽl        / ,      、  ヽ
             ll     /  ・__ ・     l AAかもしれないけどね
               ll(    l    (┃┃)      l
            ( ゙''ー-- \   ̄ ̄      ノ クルッ
                l゙''ー--    >          <
            </丶、/           ヽ
              ll\     ,               l
                ll  `ー-´l            l、 l
                ll      _l             l`´
            ∥   l´         a   l`l
             ̄ ̄ ̄ヽ、____, 、__丿

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/06 21:00:11

    >みいこ様
    一応お薬手帳と言うものがありまして、お医者さんから処方された
    薬がダブらないように、または飲み合わせが悪くないように一覧
    できるものを保険書と一緒にしてあります。

    でも家で間違えて飲むのはヤバイですよね・・・

    脳梗塞 Σ(゚Д゚;;)ノ
    血栓が出来てしまったらすぐにお医者さんに行くしかないです。
    でも飲もうとしてたと言う事は、飲まなかったのですね。
    何とかなってよかったです。 (´;ω;`)

  • みかん

    みかん

    2015/08/06 09:41:38

    そうなんですか。症状をきちんと伝えられないと適切な治療をしてもらえませんよね。
    ヤツフサさんの出番も多いのでしょうね。お疲れ様です。

    私は近々家族の入院が決まっていまして、重病とかではなく崩れた生活リズムを整えて
    体調を戻すための入院なのですが、長くなりそうです。
    ニコタも休みながら、ぼちぼちいかせていただきます。

    顔文字が可愛いです!

  • みいこ

    みいこ

    2015/08/06 01:02:16

    どういう持病があるかどういうお薬を飲んでいるかを紙に書いて保険証と一緒に入れておくか
    お守り袋のようにして持たせているといいのかも。
    うちの親戚のおばあさんは脳梗塞のときにニトログリセリンを飲もうとしていました。。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/05 21:50:45

    >todo様
    いいね0件です ('A`)

    もう大事にしすぎて甘えてんじゃねぇよって感じです。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/05 21:49:50

    >みかん様
    いろいろとダメでした ('A`)
    病院に行くのはめちゃ早いのですが、問題は
    自分で自分の症状をきちんと伝えられない事です。

    その為整形外科で心臓が痛いとか意味不明な事を言います。
    そして医者が困って電話してくるのです Orz

    愛ですよね・・・
    みかんさんも倒れないでね ฅ(●´ω`●)ฅ

  • todo

    todo

    2015/08/05 13:25:13

    この日記にいいねは押せない^_^;


    とりあえず2人ともお大事に

  • みかん

    みかん

    2015/08/05 09:07:16

    あああ・・・もういろいろと大変です。
    お母様、すぐに病院に行くことができて良かったですね。
    熱中症はやはり恐ろしいですね・・・。
    お身体の調子も落ち着かれたようで、ひと安心です。
    ヤツフサさんも本当にお疲れ様でした。
    この異常な暑さです。ヤツフサさんご自身もどうかお気をつけてくださいね。