あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

猛暑酷暑炎暑惨暑激暑辛暑

日記

夏なんて短いものなんだけどね。
大阪の夏はいつだってこんなものなんだけどね。

瀬戸内の夕凪はもっとしんどいらしいけどね。

冷房を入れないと眠れないし、
入れるとだるいし。

夏は嫌い。

夏が好きっ!! と言えるのは若い証拠らしいもんね。
嫌いで当然か。

  • 茜

    2015/08/06 10:10:09

    「瀬戸の夕凪」
    言葉だけなら風情がありますね。

    それにつけても、せとのゆうなぎ。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2015/08/05 19:52:32

    若くても、よほど暑さに強くならなきゃ暮らせないわよ。
    テレビのニュースで、岡山弁で話していたら消していたわ。

    それが30代前半の話ですもんね~ww

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2015/08/05 19:50:54

    瀬戸の朝凪と夕凪は地獄です。あそこらへんが塩田が盛んだったのがよくわかります。
    蝉は関東の種類と違って、けたたましくうるさい声で鳴き、暑さをさらに倍増させます。

    紅葉のきれいな赤は出てきません。秋口の気温が高すぎるからです!
    おまけにミカンの黄色い黄葉ばかり・・・。

    完全にホームシックになりました!!