所長

20世紀少年

テレビ

 あの当時、唯一の娯楽は、テレビだった。
 
 映画館は大きな街にしかなく、

 娯楽と言えば、テレビだった時代。

 今では、ロードショーが封切られて、半年後には

 DVDになる時代

 あの当時、まだビデオテープも無い時代

 何年も前もの映画を、夜遅くまで見ていた。

 それでも、楽しかった。

 何も無かったけども、楽しかった。

 テレビにはリモコンさえない、

 自分がチャンネルを回す時代。

 今では、テレビに振り回される時代。

 これから、地デジになり、チャンネル数が増え、

 もっともっと過激に振り回される。

  • かおり

    かおり

    2009/09/11 23:37:51

    何だか、アナログ人間の私には、世間の流れが速すぎてついていけません(笑)。
    便利になっても豊かさを感じず、逆に空虚な気持ち。。。