愛沙羅のひとりごと

ღ♥愛沙羅♥ღ

愛から始まり 愛に終わる

2頭と3匹 ・・番外編・・(レディー)

ペット/動物

私がママと出会ったのはコロラドで 
2月のヴァレンタインも近い
雪の降る夜だったね

ママはわたしを抱き上げて
「一緒にテネシーに行く?」そう言って
わたしを懐の中に入れてくれたんだった

家に行くと シーザーと言う大きな犬が居て
さぁ 今日からこの子があなたのお兄ちゃん
わたしが あなたのママよ
そして あなたの名前はレディー
家族になろうねと言ったんだった

何年かして 優しかったシーザーお兄ちゃんが
虹の橋へ行ったとき
ママは 何日も泣き続けたね
わたしは ママの傍に寄り添って
涙を舐めてあげたんだった

それから何年かして
ママには 優しい相方が出来て
わたしは もう おばぁちゃんになっていて
新しい家に引っ越した頃
立ち上がるのも大変になってしまった
2か月くらい ママは介護してくれたけど
もう 最後の時が来たことを知っていたよ

虹の橋で シーザー君と一緒に
元気に走り回ってね
そう言って ママはわたしの最後の一息まで
涙をぬぐおうともせずに
抱きしめていてくれたね

大好きなママ
いつか又 虹の橋で出会える日を
シーザーお兄ちゃんと一緒に待ってるよ
だから いつまでも泣いていないでね

★レディーもまた シーザーと同じように
 沙羅を癒し 慰め 支えてくれました
 ありがとう 大好きなレディー
 あなたの ママで幸せだった^^★


追記 これは 2年前の出来事です

みなさん 日本は猛暑が続いているようですね
体調管理はしっかりと 水分補給は忘れずに
この暑い夏を乗り切りましょう~!
さぁ 今日も元気に笑顔で過ごしましょう~!
いつも ありがとぉ~!

  • リリ

    リリ

    2015/08/13 16:49:53

    うちのこも 虹の橋にいったこが待っててくれるかな^^

    私の子供が生まれるとき 預けた先でいってしまった最初に飼ったシーズーが

    手をかけられたかったぶん 不憫で 病気があったことも教えてもらえず

    手厚く葬ってくれたことには 感謝してるけど 一目会いたかったな


  • ღஐ真姫ஐღ

    ღஐ真姫ஐღ

    2015/08/12 07:44:28

    ご無沙汰しております<(_ _)>
    沙羅さん、お元気でしょうか?

    ウチのデブチワワ君も昨年12月に虹の橋に行ってしまいました(◞‸◟ㆀ)ショボン
    年明けにお子2人、高校&大学受験が控えてたので、その頃は気が張ってたんですが
    最近は彼のいない空間が寂しすぎて・・・

    ・・・イヤイヤ、いつまでも悲しんではいられないので『ガハハー』と笑い、暑さ吹き飛ばしまぁ~す(。◕‿​‿​◕。)b
    沙羅さんも、厄介な夏風邪等に気を付けてくださいネ(๑◕‿◠๑)ღ

  • 京

    2015/08/06 19:24:48

    (´;ω;`)うんうん…ママンにさせてくれるのはこの子達のお掛けなんですよね(ToT)
    最近毎日助けられてます(ToT)

  • ミヤ

    ミヤ

    2015/08/06 19:07:40

    おりこうさんのレディちゃん・・・優しいママとパパとたくさん遊んだね 
    幸せいっぱいで旅立ったね
    私もずっと忘れないよ^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2015/08/06 12:49:44

    それぞれの寿命をまっとうして逝けるって幸せだよね^^