ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

白ニコガチャ第36弾 『浮世絵繚乱』

コーデ広場

白ニコガチャ第36弾 『浮世絵繚乱』

2015年3月19日リリース

目玉アイテム
★浮世絵繚乱の(以下省略)艶羽織(赤) 

★艶羽織(白) 

★大きな筆(漆塗) 

★大きな筆(白木)

普通品
・作業衣 上
・作業衣 下
・くわえる筆(漆塗)
・くわえる筆(白木)
・図案集
・絵皿
・高歯下駄
・艶牡丹フレーム
・雅蝶フレーム
・花あそび
・風流な部屋


今までにいろいろなPガチャが出ましたが
1番、気に入ったアイテムが無かった弾でした。
短パンの和衣装も嫌いだし
羽織もこれまでと似たようなものだったし
目玉の筆も、くわえる筆も、これまでの絵筆とかの
類似品みたいで
殆ど活用していないアイテムばかり。
唯一、背景は使いやすいかもしれません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/07 23:07:17

    ぽこさん こんばんは。

    ぽこさんも、やはり、そう思われますよね。
    筆もそうだし、「絵皿」も 白16弾に「パレット」があったし。

    わー\(◎o◎)/!それは、ナイスアイデア!
    召還アイテムではなくて、たとえば『打出の小槌』のような
    アバター自身が、大きくなったり、小さくなったりできるものが
    あったら楽しいでしょうね♪
    キングダムハーツの不思議の国のアリスの ワンダーランド、みたいな。
    今まで気がつかなかった小さな場所に入ることができる穴があったらいいな~(*´艸`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/07 22:58:58

    KIKIくん 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんわ♪

    ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    どれも、前に似たようなのがあったり、
    ゆこたんの好きな、にゃんこも、うさぎも、くまも居ないだなんてね!ヽ(・ω・。ヽ)オイオイ

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/08/07 22:44:21

    このシリーズは似たようなアイテムが多いですよねー^^;

    そろそろ、白と黒の住み分けが必要な時期なのかも?
    黒は服装中心、白は背景やギミックアイテムとかね?
    そーなるとテーマ別で作るのが難しいだろうから、運営はやらないだろうけど~^^;

    テーマも似たようなのばっかだし。
    昔話や海外の童話で参考にしてないのは山ほどあるのにね。
    一寸法師がテーマで自分が小さくなるギミックとか出ないかな?w

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/08/07 16:50:15

    >1番、気に入ったアイテムが無かった弾でした。
    確かに~(・∀・)