ユウキ

やむをえず

日記

寝ようとしたら

猫がなにかに気になっているようです。
見てみると、
体長10センチもあるムカデでした。
危険です。
もちろんさわる事はできません。
運悪く殺虫剤もありません。
仕方が無いので、
台所から包丁を持って来ました。
狙い済まして、
ダン! ダン! ダン!
輪切りにして始末しました。
合掌


  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/07 19:57:39

    まじあ様
    にゃんこは遊びたかったようです(デンジャラス!)
    ガムテープはいい事思いつきましたね。
    (コロコロでは戦えませんねw)
    ムカデを真空パック!?してしまうのですね。
    私も今度床で発見したら試してみます。
    今回は柱にいましたので、一撃必殺で包丁に手が(ぁ




    ✽⊱あみゅん⊰✽様
    料理に使っている愛用のペティナイフは使いませんよw
    あまり使わない古い文化包丁を使いました。
    もちろん後は洗剤でよく洗いました。。
    あみゅんさんも保母さんの時はホウキで戦っていたのですね(GJ!)
    戦いの後は南無阿弥陀仏ですb

    以外にも・・・なんでしょう?「ププッ」←気になります。。;

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/08/07 14:52:10

    えっ!包丁で輪切り?!@(>_<)@
    その後の包丁は?使うんですよね? ひぃ~~(>_<)

    保育園勤務の時には、しょっちゅういましたので、子どもを守るためには
    鬼と化し、殺虫剤よりもホウキでブッたたいて・・いえw・・叩いてから南無阿弥陀仏でした(人-)

    ユウキさんて・・・意外にも・・( ´艸`)ププッ

  • まじあ

    まじあ

    2015/08/07 14:49:37

    訪問感謝なのなし♪

    にゃんこ警報機!優秀!w
    10センチデカいなー怖いなー

    うちはムカデ退治は「ガムテープ」です。紙か布(紙がオススメ)
    1.ガムテープを2~30センチで切ったのを2~3枚ずらして重ねて貼って「広いガムテープ」を2枚作る
    2・ガムテープ上にムカデを誘導(オイデオイデー
    3.2枚目のガムテープを上から貼り付けて挟み込む(ムカデの周囲が閉じればおk
    4.そのままポイ
    最初は「殺虫剤無い!戦う道具もない!
    カーペットのコロコロしか無い!」と言う状況で
    やむなく使った手段だったけど、うにゃうにゃ動かないし
    ダイレクトに触らなくても良いし、そもそも相手を目を合わさなくて良いし
    そのままポイできるので、うちでは妙にガムテープかコロコロがそこらにあるよw

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/07 12:02:23

    tuki様
    命を断つ事に多少の抵抗はあったのですが、
    ムカデは危険なので、旅立ってもらいました ー人ーナムナム


    さっとん様
    そちらにはいませんか。
    10センチもあると人をおどかすオモチャみたいです。
    増えましたね、活動停止を待って処理しました。。;


    卯月様
    居るのですよね。殺虫剤は必需品ですね。
    猫様には感謝しています。そこは薄暗い場所だったので、
    人間には見つけられなかったと思います。
    合掌は、次はなにか良い生き物に生まれ変わっておくれ、
    と言う気持ちで祈りました。


    びん様
    それはけっこうな災難でしたね。
    奇声も出るでしょう。ムカデは小さいものでも咬まれると
    痛いですからね。咬まれなかったようでなによりです。。;

  • びん

    びん

    2015/08/07 10:21:43

    ムカデかぁ( ´-`)怖いね
    朝起きたら自分のTシャツの中にいたときあったなあ( ´-`)
    朝から奇声上げながら服をバッサバサする娘を見て親が啞然としとったなぁ( ´-`)

  • 卯月。

    卯月。

    2015/08/07 08:02:54

    !!(゜ロ゜ノ)ノムカデですか!
    私の家でも、たまに出ます。
    なので殺虫剤を家に常備して、いつでも対処できるようになってます!

    お猫様、鋭いww
    あと、合掌もしたんですねw礼儀正しいです!

  • さっとん

    さっとん

    2015/08/07 07:07:26

    うゎっ(@@)
    ムカデ見た事ありません。
    きっと輪切りには出来ません…増えちゃうものorz

  • tuki

    tuki

    2015/08/07 06:36:23

    ムカデ…嫌ですねぇ…><
    包丁で輪切りにして始末、仕方がないですものねw