ユウキ

祭り

日記

祭りは風水的に

日頃目減りしていく運を補給する
という意味があります。
というわけで
運を補給しに行って来ました。
3日やっている市の祭りで、今日は中日です。
行って良かった事は、
地元の高校生による勇壮な、
太鼓の演奏が見れた事です。
20名以上はいたでしょうか、
半分以上が女子というのもよかったですw
金魚すくいはありましたが、
飼育環境がないのでスルーです。
ちょっと残念だったのはりんご飴を
見つけられなかった事(青いの見てみたかったw)
運は補給できたかもしれませんが、
ヒッキーには人の多い所はきつかったです。
体力は奪われましたww

やきそばとたこやきを買って来ました。
これが今晩の夕食です。。v

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/10 19:13:02

    さっとん様
    せっかく貯めた運を無駄遣いしないようにしたいですw
    和太鼓はいいですね、身体に響きました。
    高校生がハツラツと叩いている姿もよかったです^^v

  • さっとん

    さっとん

    2015/08/10 12:51:11

    運の補給はばっちりですね!!
    和太鼓大好きです。体にビンビン響いてくるww

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/09 19:11:24

    ✽⊱あみゅん⊰✽様
    お祭りとか花火大会へ行くと、若者多いですね。
    みんなイベント好きなのでしょう。
    あみゅんさんは立派な息子さんもいらっしゃるし、
    とても感じの良い方なので、運の補給は必要ない(ぇw)と思われますが、
    楽しい花火大会で充分充電できたでしょう^^b

  • ✽⊱あみゅん⊰✽

    ✽⊱あみゅん⊰✽

    2015/08/09 01:09:54

    >日頃目減りしていく運を補給する・・
    へぇ~そうなんですか?!初めて聞いました!

    私も、今日は地域の花火を見に行って来ました。
    屋台も以前よりも増えていましたし、若者がこんなにいるなんて~すごい!
    さて、お祭りに行ったので、充電完了はできているのかしら?

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/08 22:58:11

    kuma様
    何か参加できる祭りがあればいいですね。
    イベントでもいいのですよ、
    大勢の人が集まって楽しむものならOKです^^

  • kuma

    kuma

    2015/08/08 22:52:57

    運を補給できるのか\(◎o◎)/!
    知らなかったwやっぱり行きたいなぁお祭りw

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/08/08 21:58:02

    卯月。✂育世九世様
    まぼろしのりんご飴を求めて、お祭り探索に行け
    ということですねw

    太鼓は良かったですよ、あのような大きな音は
    普段の生活では聞けませんからね、
    血湧き肉踊るというやつです^^

  • 卯月。✂育世九世

    卯月。✂育世九世

    2015/08/08 20:14:01

    ふふ(笑)林檎飴無かったんですね。
    きっと、他のお祭りとかで出会えますよ!

    太鼓の演奏ですか!賑わいの象徴ですね♪
    楽しかったっぽいので良かったですヽ(^。^)ノ