ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【event】外せない夏の風物詩

イベント


巡回して無いけどブログイベントだけ書いておこうと思いました。


外せない夏の風物詩についてイベントカテゴリーでブログを書くと祭りの大きな竹うちわ

が頂けます (「・ω・)「


夏の風物詩・・・

もうなんだか母の入院すら風物詩に感じる今日この頃ですが、風物詩、つまり日本人に

夏をイメージさせるキーワードとしてなら、やはり最近は熱中症。

ヤツフサも足が攣るとやばいと感じます。


今年は既に1万2千人位病院に担ぎ込まれたそうで、なんと言うか半端無い。

近年、冷水のシャワーを浴びる事で、クーラーの設定温度を上げても篤く感じない等の

対策が功を奏してきたヤツフサでも、今年はシャワーから水を出したつもりが全然冷たく

ないので、逆に暑さをしのぐのが厳しくなっている。

もう、保冷剤をいつも体のどこかにくっ付けていろいろ作業しているレベルである。

そう、寝るときもクーラープラス保冷剤なのである。

脂肪が多いのと、運動量が多いのと両方で、体温が下らない!

汗が出ても間に合わないレベル。

温水プールでは既に熱過ぎるのです。


そんなこんなで冷たいものを食べたくなりますが、カロリーの高い甘いものはNG!

血糖値とともに体温が劇上昇して、更に暑さが増してしまう。

そこでアイスボックス!

なんてブルジョアなんでしょうと思うあなた! m9(・ω・)

ヤツフサも最近まで、ガリガリくんが庶民の食べ物で、アイスボックスはブルジョアだ

と思っていたのですが、なんとアイスボックスは48キロカロリーなのです ヽ(゚ω゚=)

つまり、ガリガリくんの約3分の2のカロリーなのです ┐(・ω・┐)

だったら0キロカロリーの氷食ってろと言われそうですが、体温の上昇を美味しく防ぐ

のに高カロリーの食べ物で体温を上げ、クーラーで体冷やしてたら入院してしまうかも

知れ無いのです。

ヤツフサママが甘いもんばかり食っていたのがとても悔やまれます。

カリウムと水分の定期的な補給が欲しい所です。

つまり夏野菜。

夏野菜の代表と言えばスイカですが、高いのでバナナ。

凍らせたバナナは最高ですが、糖尿的に食べすぎは駄目。

と言う訳で、アイスボックスを食べるのであります (´ω`)<凄いいい訳


BGM:エキセントリック少年ボウイのテーマ  (歌:エキセントリック少年ボウイオールスターズ)
https://www.youtube.com/watch?v=INtxutBxP8k
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/14 22:12:09

    >にゃふふ様
    マツタケと言えばマツタケの様な気がしなくもありませんが、
    マッシュルームと言われてもわからないレベルでした。 ('A`)

    ぶっちゃけしいたけ飯の方が味があると思えるレベル。

  • にゃふふ

    にゃふふ

    2015/08/14 01:12:19

    ご参加ありがとうございまふ
    ☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

    マツタケにゃですか
    にゃふーは、マツタケといえば土瓶蒸しラブです
    キノコノいい香り。マツタケだけじゃなくて色々キノコ入ってても好きです
    あああああ、たべたーい(*ノノ)
    深夜1時wwwww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/11 21:10:15

    >↓全身GU↓様
    きなこヨーグルトって凄いですね Σ(゚Д゚)
    どのくらい凄いかと言うと、冷製メロンスープと言うくらい凄いです!

    ・・・
    ・・


    (「・ω・)「

    冷たいアイスクリームにコーヒーを掛けると、あほがーど ヽ(゚ω゚=)<バリヤー
    ※アフォガート

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/08/10 22:41:42

    きなこヨーグルト~とは
    単純にヨーグルトドリンクに最初から砂糖が入っているきなこを
    大さじ1入れるだけの飲み物です(ヽ´ω`)
    食欲がない時のお手軽なタンパク源です

    もうアイスに熱いコーヒーかけて食べたら(・∀・)イイ!!
    そんなおやつがあったようななかったような

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/09 22:05:13

    >↓全身GU↓様
    キュウリで大勝利となると、鈴虫とかカッパも大勝利ですね!

    ところで・・・

    きなこヨーグルトってなに!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ヤツフサは「しいたけヨーグルト」なら知ってます。 (´ω`)

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0116/164457.htm?g=01

    ホットコーヒーはアレなので、ぬるいコーヒーにします (・ω・)<カフェオレとか
     

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/08/08 23:16:51

    カリウム+水分=キュウリ カブトムシ大勝利(・∀・)v!!

    カリウムの含まれるミネラルウォーターとか
    わらびもち、きなこと小豆のおはぎ、きなこ飴などとにかく大豆系を
    ( ゚д゚)ハッ!最近きなこヨーグルトドリンク飲んでなかった!私もやばい!

    氷アイスは低カロリーでええですね(ヽ´ω`)
    お腹を冷やし過ぎないようにホットコーヒーとご一緒にどうぞ

    夏ってめんどくさいww