金木犀

夏と言えば、カキ氷!

日記

今日は前から行ってみたかった店に行くことになった。
俺と、家族A、家族Cの三人で。
三時に行く予定だったけど、家族Cが買い物からなかなか帰ってこなくて、四時近くになってしまった。
その店は道沿いにある小さな店で、28種類くらいのカキ氷や、ソフトクリーム、ラムネとかがある。

家族Aは昔行ったことがあるらしい。
俺はカキ氷を最後まで美味しく食べることが出来たことがあまりない。食べるのが遅いし、食べてるうちに味に飽きてしまうから。
でも、ここのは中にソフトクリームを入れたり出来るから、最後まで食べやすいと家族Aから聞いていた。

ついてみると、夏だから店に人がいっぱいいた。
とくに子供づれが多い。
駐車場がないから路肩に車をとめて、家族Cは車に残った。
列に並んで結構時間かかって買った。

俺はラムネ味のフラッペ(カキ氷の中にソフトクリームが入ってる)、家族Aはダブルベリー味のフラッペ、家族Cはイチゴ味のフラッペ。

車に戻ったら、車をどかさないといけなくなって、家族Cは運転のためだいぶ溶けたカキ氷を食べないといけなくなった。

ラムネ味初めて食べたけど、美味いな。
ソフトクリームも美味かった。

ああいう昔ながらの店って減ってるから、無くならないといいなぁ。