ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

2人の勇者と奇蹟のダイヤモンド

映画


邦  題:2人の勇者と奇蹟のダイヤモンド
原  題:FAKIREN FRA BILBAO
ジャンル:ファンタジー
映像時間:85分
制 作 国:デンマーク
制 作 年:2004年
上映媒体:劇場映画 日本未公開
言  語:デンマーク語
字  幕:日本語
吹  替:なし
発 売 元:株式会社ファインフィルムズ DVD廃盤


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ★ ★ ☆
演  出: ★ ☆ ☆
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ☆ ☆ ☆
結  末: ★ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ☆
お 色 気: ☆ ☆ ☆
2人の勇者:☆ ☆ ☆


今日もB級映画感想文をやってしまうヤツフサです。 (・ω・)

ええ、最近ちょっと多いですよね。

でもアレなんです。

楽しい事を書きたいと言うブログですが、どうも最近愚痴っぽい上に家から出てないので

時間があると言う状態なので、溜まっているDVD感想とか書いてごまかしてしまおうと

言うわけなのです。 Σ(゚Д゚)



以前から気になっていたファンタジー映画だったのですが、デンマーク語で吹き替えなし

なので、迷っていました。 勿論字幕はありますが、字幕だとよそ見してるとよくわから

ないと言う事もありますので、多少躊躇していました。

ですが、最近殺伐とした現状では、なんかファンタジーみたいな夢の様な話が見たくて

これを見直してブログネタにする事に決定したのです。



物語はボロボロの車に乗った親子が道を走っているところから始まります。

車種はフランスのシトロエンが作っていた、古い2CV。

ルパン三世カリオストロの城で、冒頭クラリスが乗っていた車です。

屋根が布製で見た目可愛いけど雨漏りしまくり、グローボックスとかなし、エアコンなし、

タイヤが細くて足回りが悪く、ブレーキの利きが悪い反面、スピードも出ないと言う車で、

フランスがドイツに対抗して作った最初の大衆車です。


そんなボロボロの車でも、車を盛っていると言う事はそこそこお金があるのでしょう。

デンマークでは日本で150万程度の車でも400万円位します。

400万のレクサスなら1千万クラス。

そう、税金がメチャクチャ高いのです。

その為ほとんどの人が自転車に乗っている自転車大国。

そんなお国柄のデンマークで、シトロエン2CVを乗っている親子。

どうやら父親と死別して、母親は兄妹を連れて田舎に引っ越すみたいです。


新しい町で住む家を紹介してくれるのは、葬儀屋もやってる不動産屋さんのムーニーさん。

穿かせるオムツの様な名前ですが、なかなかのやり手。

夫と死別した女性にお城の様な素晴らしい物件を格安で提供してくれたのです。

ただし裏は墓地で、前に住んでいた人は事故で死亡した訳あり物件ですが・・・

ちなみに趣味は死体の火葬。


そんなちょっと変わったところに引っ越した親子。

住み始めて直に前の持ち主と言う人が現れて、家を買い戻したいと言い出す。

ところがムーニーさんに聞いても、前の持ち主は50年位前に死んでると言う訳でして、

怪しいと思った兄弟が家の中に宝が隠してあるんじゃないかと探してみると、なんと

お土産屋で売ってそうな小さな人形の入ったボールペンを見つける。


そのボールペンの中の人形・・・

実は、前の家の持ち主の兄弟が、兄の呪文でボールペンの中に入ると言う奇術をして

いる最中に心臓発作で死んでしまい、弟はボールペンに閉じ込められたまま忘れ去られ

てしまっていたのである。

通り掛るいろんな人や生き物に出してくれるよう頼んでいたが、気味悪がって誰も出して

くれないどころか、住んでいた家はお化け屋敷として50年間人が寄らない場所となって

しまっていたのですよ、これが!


子供達に見つけてもらった奇術師のアルビン・ロンバルドはなんとか出してもらう為に

子供達に3つの願いを叶えると言うのだが・・・

魔法のランプから出てきた魔人の様な登場をした奇術師ロンバルドは、ただの奇術師

ではないが、人間なので無茶な願いを叶える事は出来ないのであった! Σ(゚Д゚)


執拗に家を追い出そうとする嘘の前住人と、50年ボールペンの中に居たのに歳とって

ないロンバルド、理由は奇術師だかららしいと、引っ越してきたばかりで友達も居ない

2人の兄妹。

いったい何が起こるのか!


ちなみにダイヤモンドは泥棒が空き家になってたロンバルドの家に、盗んだ高額の

ダイヤを隠しているというものです ヽ(゚ω゚=)


・・・
・・


それ見つけても盗品じゃん!
Σ(゚Д゚;;)ノ<拾得物横領罪


深く考えなければ楽しめる映画でした。

見所はムーニーさんが火葬するシーンかな?



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/11 21:16:10

    >↓全身GU↓様
    パニック・ルームのDVDを持ってます (´ω`)
    あれはほら、シェルターから出られなくなる奴ですよね。
    これはどちらかと言うと、ホーンテッドマンションに近いかも?

    そう言う事にしておこう (´ω`)

  • ↓全身GU↓

    ↓全身GU↓

    2015/08/10 22:53:47

    あれ?デビット・フィンチャー監督のパニック・ルームに微妙に話が似ているような(ヽ´ω`)
    呪術師とかは出てこないけれど、パニック・ルームが2002年、これが2004年

    ………(ヽ´ω`)

    気付かなかったことにしよう

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/08/10 21:40:13

    >にゃふふ様
    はっぴーえんどですお (´ω`)

    予想外ではありますがw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • にゃふふ

    にゃふふ

    2015/08/10 19:57:18

    はっぴーえんどであってほしい♪