ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ダメだぁ~ 面白すぎる!( ≧∇≦)ブハハハッ

イベント

http://netgeek.biz/archives/33882

「山本 小雪に お願いします。」



iPhoneを手に音声認識サービスSiriに話しかけるおじいちゃん。

どうやら 山本 小雪さんという人に、電話をかけたいご様子。

しかし・・・Siriには おじいちゃんが なんと言っているのか分からないようで

Siri:「すみません。よく分かりません」 と。



おじいちゃん:「バカかぁぁぁぁぁ!!!」


( ≧∇≦)ブハハハハッ

思うように会話が出来ず
突然キレ出すおじいちゃんの動画が超面白い。

http://netgeek.biz/archives/33882


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/11 00:22:03

    あれれ?(´・ω・`)おかしいなぁ。

    さっき、ここにKIKIくんへのお返事を書いてから
    今日のコーデ投稿用に着替えて、アイテムブログを書いて投稿したと思ったのに
    何も書いてない~~~Σ(・ω・ノ)ノ!w ギョ!

    (,,-_-)ゞすいません。、
    また、やっちゃったかも。
    「投稿する」を押したつもりが、押さないで次の操作に入っちゃったみたいです。
    本当にゴメンナサイ。
    今日のアバター投稿、まだ何も下書きとかできていなくて
    あと5分で書き上げなきゃ!って。。。焦っていたのね。
    ほんと、毎度のことながら、うっかり者ですみません。((○┓ペコリ

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/08/11 00:13:04

    「ET 家に電話」(≧∀≦)wwww
    動画、見れました。
    SiriのライバルのWindows10のCortana、9月頃には日本語版リリース予定。
    また悲喜劇が起きるのでしょうな(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/08/10 23:54:13

    ぽこさん 観に行っててくださったのですね。(‾◡◝ღ)

    そっかぁ。。。うまく観られませんでしたか。
    でも、きっと、ご想像のとおりです。

    うんうん、おじいちゃんは間違っていません!(◕`ェ´◕)キリッ
    「山本 小雪に電話」
    と、言えばよかったのに、丁寧に「おねがいします」をつけたから
    認識されなかったのね。

    折りしも、うちの86歳のおじいちゃん、
    昨日から携帯をガラケーから スマホに変えたばかりだったので
    その操作方法を教えてあげていたのですが
    なんだか他人事とは思えなくてw(*´艸`*)

    「自宅に電話」と、言うべきところを
    「うちに 電話」と言ったら
    「家に 電話」と認識したらしく
    「ET 家に電話」E.T. phone home. がHITしていて、大爆笑でした。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/08/10 23:19:41

    Siri に敷かれてどうする?w(・∀・)

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/08/10 22:42:33

    動画見れなかった~(´・ω・`)

    んでも、何となくは分かりますw
    おじいちゃんは悪くない!機械がアホなのだ!w